音スペクトルラブラブスター調整されたワルツの曲”シャレード”の音楽を送って頂きました。!!

 音スペクトル2分45秒とバッチリの長さに。伸ばしたり,縮めたり、M先生は自由自在だ。

 

曲の雰囲気が変わると違う踊りが広がる。でもルーテンの基盤は同じ。

これは自信を持って踊れる。少々の修正もなんのそのです。

 

何回かシャドウしてみると、男性のボーカル・アンディウイリアムの素敵な響きが頭に残る。

 ラブなんか幸せ感が。社交ダンスの楽しさを改めて感じます。

 

このブログの記事はもう少しワルツが続きます。

完成させたら、つぎ,ジャイブのフォーメーションをやってみたく思ってます。

 

今日のレッスンは踊りの修正とコンタクトポジションです。

  恋の矢スローアウェイオーバースウェイの修正です。

何回も指導されてますがすぐ自分の癖が出ます。

 

常に中間バランスで、体重は右足に乗りますが,ボディは左側におり、上体を乗りこませないで。出来るように成ると、いままでの踊りがしんどく,ご苦労さんの踊りになっていました。

 

  恋の矢スイッチはクローズドにチェンジです。

スローオーバースウェイはT字形ですが、次のスイッチでクローズドに変わります。

 

  花鏡で確認すると,こういう踊りをやってみたかったのにっと思います。自分ではもっと動かなければっと思ってました。これは動かなくても良のです。

 

  恋の矢セイムフットランジのコンタクトポジション

男女の骨盤同士は、・・・・・T字形

でも、腕同士は大きな楕円形が綺麗です。男子と女子がそれぞれ腕で大きな半円を描くように。

 

エンジングも前と少しだけ変わります。どんな修正でもあまり気にならないから強いもの。一回同じルーテンで舞台経験のある人の強みです。キスマークニヤニヤ照れコメディーラブラブ