本番は”魔の力”が働く。!!
ワルツの踊りに心を込めて踊りました。
それが、フィガーが一つ飛ばしてしまいました。
その動画をお友達や息子、生徒さんに送りました。
誰もそのことに気づかず踊りを褒めて下さいました。・・・・・有り難い。
でも,残念なのは、先生と私でした。ボタホゴの綺麗さを見せたかった。
次の12月に”シャレード”の音楽でもう一回ワルツを踊ります。
今、ルーテンを組んでくれています。
ワルツはサンバの足が上手く入れれるのです。
今度は失敗しないで、ボタホゴを実現させます。
今日のレッスンは前のワルツで上手く踊れなかった所を修正しました。
何回も同じ種目でデモにに出る良さを感じました。
❶ クイックオープンリバースからダブルリバーススピンへの踊り方
1&23&から12&3
3&の&がロアーです。
私は足だけ”ぐにぁ”っとロアーしましたが、・・・・
これは左肩が抜けてそれが左足に伝わらなければいけないようです。
これが次のリバースピボットに、、スタンディングスピンに、スローアウェイオーバースウェイに生かされて、スムーズな踊りになりました。
ここのところを上手く踊れると観客の拍手が起きるのだと思いました。
❷ セイムフットランジからスウェイチェンジ、デべロップの小説数を多くとって劇的なパーフォーマンスに。
”Amazing Grace”の時は次の足ポールドブラのため短くしたようです。
❸ 左足からのスピンターン
右回りのスピンと同じで右肩を抜けて回る。
❶❷❸が前の踊りをスムーズに踊れる技です。
これから、もっと増えるだろう。”シャレード”がみんなの心に届く踊りになるよう頑張りたいです。