スターラブラブ音スペクトル社交ダンスは始めは誰もが簡単に踊れると思っている。!!

何回かのレッスンでスローが踊れると、・・・・・・これは甘い。

 

昨日は、フォーラウェイリバース・スリップピボットとリバースウェイブに挑戦です。

これは誰もが苦労する足だ。でも本人は初めてで簡単にマスター出来ると思っている。

 

   恋の矢たったの4歩です。スローはQQQQが多い。

でも他のカウントでも良いように教科書にたくさん書かれている。

 

フットワークは・・・・・始め間違ったことを言ってはいけないから、教科書で確認。

   HT T TH THTだ。  昔覚えた経験が。

誰もがつまづき、苦労する箇所は同じ。

何年もやっても、相手の女性としっくりこないフィガーに。

 

 恋の矢これは4歩目のピボットに問題があり、男性スリップで女性がピボットの体勢に誘導出来ない男性に問題点が。また右足に乗り片足左回転がスムーズに行うことが難しい。

 

このフィガーを考え出した人は素晴らしいと何時も思う。

慣れるに10年はかかりますというと、「俺は3ヶ月でマスターします。」っと。

 

でも何回か練習していると、これは難しいと納得してきました。

ユーチューブの動画を参考に挑戦を繰り返しました。

 

名古屋のあるところでこの動画の先生に習った経験があるようですが、・・・・・

この人達の動画なら私も見たことがあり、この人達の教える内容はわかりやすいのですが、・・・衣装が社交ダンスの品位を落とすと思います。

 

社交ダンスのイメージとしてはこれは受け入れがたいと思われます。

もっと、衣装のセンスを上げないと踊りのセンスも落ちてしまいそうです。泣くえーんあせる

 

この二つのフィガーをマスター出来るように頑張りたいと思います。3ヶ月かけて。!!照れキスマークニヒヒドキドキハートブレイク