スタードキドキ生徒さん音スペクトルが帰りのことばで、「上手く成れそうな気がする。」っと。!!

もちろん,上手く成れますよ。

 

胃の調子もよくなり、スローを何回もベーシックをやり続けました。

少し、ホールドがきついのが気になりますが、かなり本人も自信が持てるようになりました。

 

簡単なベーシック

❶ フェザーステップ    1234

❷ リバースターン     1234 1234

❸ スリーステップ     1234

❹ カーブドフェザー    1234

 

➎ バックフェザー     1234

❻フェザーフィニッシュ   1234

❼ スリーステップ      1234

❽ ホバークロス      SQQQQQQ

 

スローのカウントがSQQ1234と変わってきました。

このSは2拍で1歩ですが、2拍が取れなく3拍子で踊ってしまう危険性から、1234にする方がよいとしています。

スローが初めての人は、1234で4歩の足だと錯覚してしまいがちです。

やはりSQQも捨てがたいと思いました。

 

また、スローの登竜門で,スウェイの難しさがあり、苦労されてます。

❶  直、右 右

❷   直 左 

❸    右 右

と交互にやって来ます。 これで覚える方が覚えやすいと感じる人もおります。

 

また始めの12で直、34で右右にしてしまうと踊りの繫ぎが悪く,ぎくしゃくした踊りになります。

始めのが前進ロアーですが、でライズから右スウェイでスイングに入りやすくする準備を起こさないといけないのです。 だからでやることがあります。


ここがスローの難しさで,誰もが経験します。

でもここがクリアーされて慣れてきますと、スタンダードでは縦スイングの気持ち良さと大河の流れるような踊りになってきてくれます。 素敵なダンスだと思います。

 

あと少しの時間でサンバのベーシックをやりました。 

サンバは案外慣れており,簡単なベーシックはOKです。 身体の使い方を指導しました。

つぎは中級ぐらいの足をやりたい希望を示してくれました。 ワクワク気分でした。

 

雨のレッスンでしたが、 帰りは止んでいて、てっきり傘忘れをしていました。キスマークニヤニヤ照れビックリマークハートブレイク