ラブラブ音スペクトルスターやっと、ワルツらしく、中間バランスのコツがわかってきました。!!

ホールドを大きく、出す足幅が大きくすれば良い。

 

なぜ、出した足に重心が乗り込んでしまうのか?

中間バランスの真ん中に重心が乗るコツがわかってきました。

 

びっくりハートブレイクほんの些細な動きのコツだ。ビックリマーク

分かると簡単に踊れました。

 

 恋の矢ホールドを大きくは、腕を限界まで拡げると、脚幅も大きくなれるのです。

脚幅が大きいと片足に乗り込めないのです。

前後、左右に脚が伸びて,気持良いワルツになりました。

 

デモの足では感じられなく、ミックスデモに切り替えるとそれが実現出来ました。

曲も【ブラックプール】で流された曲で,慣れると良い音楽に聞こえる。

 

今日のレッスンは価値があります。ワルツの習い始めはこういう風に踊っていたのを思い出します。

ということはデモの足はいろいろ制約と難しい足が多いのだ。

 

スローアウェイオーバースウェイからスピンターンへ入るときも中間バランスの良さがよくわかりました。

右足から左足後退になりますが,その時、恋の矢中間バランスで右肩を回し始め、ヘッドは置いておく。この繫ぎがスムーズに出来ました。

 

 花デモ曲”Amazing Grace”で,デモをします。

最初の4小節は”エネルギーを秘めた踊りに。”・・・・・・こういうおもしろさはデモに限る。

細かい注意点はまた、明日のブログへ。キスマークニヤニヤ照れドキドキ

 

黄色い花はつゆ時には、爽やかな印象が。