音スペクトルラブラブスター人間身体に入った踊りは簡単なのに。!!

初め、この踊りに入るにはこれだけの説明がいるのか?。

 

ユーチューブでフェザー、リバースターン、スリーステップの踊り方を見てみました。

なんと、この3つのフィガーだけで1時間以上も。

 

自分で踊って見ると,たったの8秒なのに。

社交ダンスのフィガーは解説するにたくさんの知識と運動表現がいる。

 

まして、2人で踊るゆえ、リード&フォローもいる。

  恋の矢それだけ年月を掛けて頑張れるものがあるって、やりがいがあるのかも。

 

私もスローを習い始めは苦労したもの。

生徒さんがスローを踊りたくとも、なかなか身につかない嘆きを聞きました。。

 

それが、自分の身体に入ってしまうと、こんな簡単なことっと思ってしまうもの。

今では,スローの踊りの素敵さに酔えるようになりました。良い踊りなのだ。・・・大河の流れる如く縦スイングの魅力だ。

 

このスイングを説明されておられた。

擬音で”ひゆ-ーん”と動いていく気持ち良さを表現されていました。

 

今日レッスンしようと思っていました生徒さんが体調不良でお休みでした。

その生徒さんがこのリバースターンをもっと上手く踊って頂くのに指導せねばいけないことを捜してみました。何処を説明すれば良いのか,少し距離をとって、見なければと思っていました。

 

このスローの踊りほど、この3つのフィガーが素敵に踊れればあとは容易いと思っています。

かなり、色んな技術が要るものなんだと、あらためて思いました。

一つ、一つマスターして踊り込んでくると良い踊りに慣れるだろう。やはり”夢と希望とやる気”が大切だと思います。キスマークニヤニヤ照れ  ・・・花・エンジョイダンスを教えたい。

 

やっと、梅雨らしくなりました。

食べ物に注意がいる季節に。この時期がいちばん食中毒が多いのだ。