音スペクトルラブラブスター教室に通い出してまだ2,3回のレッスンです。

私は長くこの症状から遠ざかっている。

  恋の矢ダンスを始めてから、胃の存在感を忘れています。

ダンスした後の食べ物の美味しさが格別だ。

また、教職中よく風邪を引いたものです。

 

それが、退職してから,風邪や他の病気から遠ざかっています。

ダンスをしていない頃は、よく食べすぎや運動不足のお陰で胃の存在感がありました。

 

過去にピーナッツやアーモンド、カシューナッツなどのミックスナッツが好きで、食べ過ぎて胃もたれを起こした経験があります。

 

これを、朝から生徒さんが体調が悪く、欠席の連絡を受けました。

で、スマホで話をすると胃もたれで体調が優れないとか。

 

ネットでこの症状や原因を調べてみました。

ダンスの先生は、総てを知って指導せねばっと。それが研修なのだ。

 

教職中、家で卵焼きをしても、研修になるとおしえられたもの。

まず加齢で胃の,蠕動作用が弱まる。食べ物が消化されにくく胃に停滞する。

 

また、アルコールやばい菌による異常やストレスが原因の場合もあるようだ。

ダンスは適度な運動で、胃の動きも活発になるようです。

 

これを身をもって指導したいと思いました。

また、水を飲む大切さもおしえたいもの。身体のSOSから守るために,ダンスが考え出されたことも言いたいです。照れ照れニヤニヤキスマーク

 

これは朝顔との掛け合わせで生まれている。カワイイ花だ。