明日の仕事に向かって,貴方の趣味が仕事への意欲を生み出します。!!

辛い仕事に、ストレス解消に趣味の大切さを感じた人が多いです。

 

私もダンスを趣味として仕事を頑張って来ました。

でもいつか、ダンスを仕事にしたく、【社交ダンスクラブ】を作りました。

ある仲間に言われました。「中西さんっていいですね。趣味と仕事が重なっている。」っと。

 

仕事は数学でしたが,数学もダンスも魅力的な奥深さを秘めた夢中になれるものでした。

「俺は仕事が趣味です。」っと言っていた同僚もいます。私もその気持がわかります。

 

趣味のダンスにもいろんな目的が有ることを知りました。

健康維持のために、自己顕示欲のために明日の活力のためになどです。

 

教師って、自己顕示欲の強い仲間たちが多いです。

   恋の矢人は,他人の視線を浴びて踊る緊張感がたまりません。

 

これは中毒になります。デモに出だして64回目を迎えます。人間ならだれもがもっていると思われる自己顕示欲です。自分の良さを認めて貰いたいと。

これが高じてくると”競争心”として現れます。

 

どのダンス解説書の扉に、このことが書かれています。

改めて読んでみると、なぜ自分がダンスを続けているか、よくわかります。

 

誰もが嫌になって,一度は止めても、時間と共にまた始められるようです。

そんな魅力ある趣味をあなたも持ってみませんか。・・・ビックリマークキスマークニヤニヤびっくりハートブレイク

 

今日のNHKのプロジェクトXのドラマ性に涙しました。仕事愛と自己顕示欲の素晴らしさだと思います。