音スペクトルラブラブスター上半身を大きく踊るコツとは、・・・・・!!

花骨盤を安定した場所で、体重を乗り込ませない。

 

社交ダンスの七不思議です。

本人は頑張って遠くへ移動して動きを最大限にしているのに、・・・・・

 

骨盤の位置は中間バランスでバランス良く立つ。

上体が大きく動けて、綺麗なポスチャーが可能に。

 

このワルツの自分の動画を見てみると、何故かな?ット思える箇所が。

セイムフット、デべロッペ、クイックオープンリバース、バックホイスクなど。

 

あんなに一生懸命おどっているのに、なぜ大きな踊りにならないの?

足を遠くに出し、骨盤もその上に乗り、乗り込みすぎの状態で上半身が自由がきかなくなっていました。泣くえーんあせる汗汗汗汗

 

 恋の矢骨盤を動かさないでおると、バランスが良く、相手とコンタクトが出来、上体が自由に動けるようになりました。・・・・・この乗り込みすぎは社交ダンスを習い始めた時から心掛けていた悪い踊り方です。

その頃は片足にのることばかり考えていました。学生の頃のウオーク練習がそれでした。

 

今、ピボットを指導せねばいけなくなり、これは片足回転の為せるわざで、体重の乗り込みが必要ですよね。次のレッスンで質問してみようと思います。ドキドキキスマークニヤニヤ照れハートブレイク

 

花と風船、今や飾り付けの大きなメインに。イオンのスーパーで。