ラブラブ音スペクトルスター何ヶ月もかけて取り組んできたルーテンが生徒さんにとって・・・!!

ワルツのルーテンが難しすぎたようです。

 

ワルツは3拍子なのに、4歩のフィガーを入れるに抵抗が。

どこかを二歩にせねばいけないのです。1&23   12&3   123&

 

私はデモ慣れしていますので、&なんてあまり関心が無く、少し早く踊れば良いと思っていました。

ルーテンがなかなか覚えられない生徒さんのために、動画をとって、男性足を覚えてくださいと言いました。

 

デモ曲でなく、一般のワルツ曲で撮って貰いました。

このテンポはデモ曲より速いのです。

 

まして、&の多きワルツルーテンでの動画でした。

生徒さん曰く。「なんかクイックステップのような踊りで、M先生の踊の巧みさに圧倒されました。」

っと。またしても失敗です。生徒さんとデモしようと頑張ったつもりですが。

 

いままで、何人も”デモに出ませんか”と持ち出してなかなか成功しなかった。まして止めて行かれる原因に。ダンスパーティも発表の機会だと思ってますが。

 

教職中のクラブ発表は日頃の練習成果をみんなに披露する良い機会だったのに。

なかなか社交ダンスに自信が持てなく、人前での発表は抵抗感が強いのかも。

 

私は発表のために頑張ってくれると思って指導していることが、上手く伝わっていないのかもと反省しています。

生徒さんも「みんなの前で良いかっこをするのが好き。」っと。今度はベーシックの優しいフィガーを繋いだものにと思ってます。でも、あと1ヶ月もあるから・・・・・・照れハートブレイクニヤニヤキスマークニヒヒメラメラ

 

ガーベラも進化されている。