ラブラブ音スペクトルスター約20万年前、2足歩行の人類が生まれました。!!

ほかの動物とは違う2足歩行は脳や手足が進化して、今日の高度な文明を築くことができました。

 

素晴らしい機器のお陰で、便利な世の中になりましたが、運動不足や疲労現象ともいえる障害が身体の運動機器に現れてきました。・・・・・スマホ首、肩こり、腰痛、膝痛など

 

現代人は肩まわり、腕、首回り、腰回り、脚、の筋肉が弱まってきました。

考えれば、家電やコンピューターの無い時代の方が家事労働で女性はけっこう運動出来ていたのだ。

大人で約5kgの頭と約8kgの両腕を肩周りの筋肉で支えなければならないのです。  

ここで、筋肉を強くして、重力負担を軽くしていかなければなりません。

 

そこで、考え出されたのが、スポーツだと思います。

特に、社交ダンスは運動が適度で生涯やり続けられるから、大変人類の健康に大きく貢献されていると思います。総ての人がダンスが好きになれない面もありますが。・・・・・・

 

社交ダンスはまず、見えない体軸づくりです。

  恋の矢人間が2足歩行したときから、倒れないために感じる本能的な身体を突き抜けている線です。

これが培われる社交ダンスをあなたもやってみてほしい。ニヤニヤ恋の矢照れハートブレイク