音スペクトルあせるスターワルツのシャッセとは。!!

12&3の3の足は、・・・・・

 

3の足は横ではない。!

ワルツは進行しているから、横少し前か横少し後ろなのだ。

 

 ❶ エントリーにもシャッセにもティプルシャッセ横ではないのです。

最後の3の足は、エントリーは前、ティプルシャッセは後ろでした。・・・・・自覚がなかった。滝汗あせる

 

だから、ティプルシャッセの3の足は後ろに行くと、次の足ホバークロスが上手く流れました。

今日のレッスンでシャッセfrom PPのとき、3の足は後ろに置いていることが確認しました。

 

慣れているとこういう細かい動きは忘れていることに驚きが。

 ❷ 次ぎに&の足を入れたときのライズとロアーを確認しました。かなり踊りの細かい点を指摘して貰いました。

 

ランニスピスピン    1&23& 12&3

               2でライズ、3&1は加速してロアーがなくて次のシャッセに入ってしまっていました。そこで1の足の後ににロアーを入れました。

 

もう一つ注意点が、・・・・・・

 ❸ リバース・ウイ-ブです。

123123  最初の123の足は、・・・・

1は前進、2は後退、3は前進が正しい足運びです。(女性)

 

ここで少し変形が。

123は後退、後退、前進、次の123は前進、前進、後退となります。

 

新しいルーテンで先生と踊っていると出来ますが家へ帰ってからやると?の足が。

これは方向が入ってくると女性は混乱します。だから、前進か後退か横へかを覚えると混乱が防げるようです。・・・・これは良い方法です。

 

今日のレッスンは3点注意すべきことがありました。

  恋の矢たかがワルツ、されどワルツなのです。

また新しいワルツの新天地が興味深く感じます。ドキドキ照れキスマークニヤニヤビックリマーク

 

綺麗なランの花。昨日の生駒生協で。