ラブラブ音スペクトルスターワルツにペンジュラムスイングを上手く使おう。!!

公園の遊びでブランコやシーソーの楽しさを皆はご存じだと思います。

 

踊りにスイングをと言われても、なぜか難しいと嘆く大人の人の多いことか。

子供はこの気持ち良さを知っています。

 

ペンジュラムスイングとは振り子のことです。

ある高い地点から、次の高い地点にスイングすることです。

 

  恋の矢ペンジュラム・スイングはゆっくりとしたダウンスイングから始まり、加速し、一番低い地点で最も速くなります。

そこから減速が始まり、アップスイングに変わります。

 

振り子の重さは2人で天井からクぶら下がっている重さです。・・・・・・”ビル&ボビーのダンス解説書”より

 

スイングで必要なことは、最初のステップを錨(いかり)のようにして、フロアーを捉えることです。そうすると反対サイドが自由になり1歩目を通り越してスイングしていけます。

  

この技を何回もこのブログに書いてますが、ナチュラルターンやスピンターンに活かしてくださいね。このターンは右回りですので、右肩を後方へを一歩出した中間バランスの時、忘れないでください。

 

昨日から、ずっと”アメイジング・グレイス”の女性の素敵は声に魅いせられています。

英語の歌詞で日本語訳にすると、・・・・・・ユーチューブで調べて見ました。

 

 花Amazing Grace

驚くばかりの 神の恵み

 

 how sweet the sound

なんと美しい響きであろうか。

 

 That saved a wretcd like me.

私のような者まで救ってくださる。

 

 I once was lost.

道を踏み外し、さまよっていた私を

 

 but now ,am found

神は救いあげてくださり、

 

 Was blind but now I see.

いままで見えなかった神の恵みを今は見いだすことが出来る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日本語訳にすると興ざめに。いつも思います。

女性の声の響きが大変美しく、メロディの綺麗さで踊っているのが最高だ。

分からない未知があるほうがドラマチックでロマンを感じます。ドキドキキスマークニヤニヤドンッ