ラブラブ音スペクトルスター今日、実母冨美子のお通夜です。

享年97歳です。

 

今,母との写真を見てみましたが、ほとんど残っていない。滝汗泣く

今の時代は頻繁に記念撮影出来るのに。

 

母の青春時代は戦争の真っ最中でした。

口からこぼれる言葉は憎きB29の恐ろしさでした。

 

聡明な兄を戦争で亡くし、祖母の苦しみを幼い頃、よく聞きました。

母との思い出はここに書き出すと無限に出てきます。

 

私が大阪に嫁いでから50年だ。その別れの方が悲しかった。

この歳になって、母親の情がよくわかります。

 

   恋の矢”子を持って知る,親の恩”です。

社交ダンスは大学に入ってから始めましたが、今ダンスを続けていて母の思い出が蘇ります。

親元から通った大学です。

 

競技会の衣装を作ってくれました。裁縫が得意で私の幼い頃は母のお手製の洋服ばかりでした。私に習い事をさせてくれました。

習字、そろばん、オルガン,ピアノ、勉強塾、茶道、華道・・・・・・

 

役に立ったのは習字でした。教職中、賞状書きをさせて貰えました。

思い出はキリが無いので、今から和歌山に行きます。

 

また、弟の息子さんやそのお子さんに会ってきます。

その報告を明日のブログに書きたいです。キスマークポーン照れコメディー