音スペクトルラブラブスタールンバの踊りに緊張とリリースの表現の仕方とは?

41が緊張、23がリリースに。

 

  恋の矢最初のエントリーで、緊張は両腕を拡げてストレッチしていきます。、リリースは糸が緩むように身体を緩ます。緩むと身体や足が動きます。

上に伸びていくときは緊張、ダウンでリリース。

 

41で腕を出したり、腕を真っ直ぐ上に伸ばす、ときは緊張、23で腕や手をしまうときはリリースです。交互に来るから面白いと思います。

 

でも,フィガーによってイレギュラーが、・・・・・・

  ❶ フリック

23で前へロンデ、4で向きを変える、1でフリックの時は緊張ですが,その時左骨盤をセトルしてから次の23に入ります。

 

  ❷キュ-バンロック

2341、 234&

緊張が続き、最後の1でリリースに。

 

  ❸クラブ・ウオーク

2341 2341

始めの23は踏み替えでリリース

次の41と2341は緊張

 

  ❹プロムナード・ラン

2341  2341 41

の2はある。3はしまう。41はだす。っと言葉を変えるとスムーズに手が動けるようになりました。

 

2と3はリリースで41が緊張になります。

2でだすをしてましたが、上手く動けなかったのです。はじめからおいておくと上手くいきました。

 

  恋の矢イレギュラーの部分以外はすべて23でリリース、41で緊張になります。

前の動画とかなり踊りが進歩してきていると思います。上手く出来てきたら,もう一回動画を撮ってもらってお復習い(おさらい)したいと思っています。キスマークニヤニヤてへぺろニヒヒ目