大宮 講習会 | トシ転び八起き

トシ転び八起き

men'sonly salon
スマイルヘアーVOICE
店長 北條敏夫です。

日常のあーだこーだを
書いております。

仕事の内容もちょいと載せますよー!




先日、大宮へ電車で行きました~ルンルン


着いた時間は朝の9時過ぎ。

向かった場所は



ソニックシティキラキラ


歩いて五分くらいだったかな。

昔から使わせてもらってるハサミチョキ


トギノン

というハサミ会社主催で

中央講師に来ていただいてのカット講習会でした!


{FB288360-8E7E-4F24-988D-5496AE2A0A84}

トレンドの話から始まり。


モデルさんを使った先生のデモストキラキラ

{7D36E8EF-1CA8-4323-BE25-2CD0F73962A4}

なんだか、久しぶりにこーゆー

ちょーーーーーアウェイな会場にきたから、


すんげー緊張したわーーーーえーんタラー



{31927B41-D622-4E47-B4C1-9C47B5B91357}

昼休憩1時間くらいあったけど、コンビニでオニギリ買って

大宮のスーツ姿で仕事されてる方々が行き交う所で、むしゃむしゃ食ってアセアセ


10分くらいで速攻戻ってきたけど、


ほとんど誰も居ない。ってゆーーーうずまき


会場慣れしないといけないという自分へのプレッシャー逃れをしつつ、

心臓バクバク感を落ち着かせるために、軽く話しかけてみたりとかして…ガーン



{2C93E953-A2AC-4088-A6DE-B3680D3D57CE}

まぁ始まってみると、あとはやるだけなんで、意外と普通にできちゃった。

いや、最初は普通を演じてたのかな笑

{4FBC24D7-054F-4C81-8817-C26ADEF3E4EF}


いろんな技法あって

ハサミの特徴を活かしたり

今までと一緒でも良いじゃんと思いつつも、このハサミにそんな力があったとは…

なんて思う事もあったり。

今回1人で行ったけど、周りには同業者がこんなにいるんだなーなんて思ったり

ちゃっかり、喫煙所で先生方と話ししちゃったり



いろいろ吸収できてんで


宇都宮に戻りまーす!!!!



そのまえにラーメンと。


トシかたつむり