かける時に少しづつ書いたので

数日前のことを遡って書いています





今日もヨタヨタで

心拍確認のため病院へ



問診票に

「つわりがひどい」と書きました



受付の方が気づき

採血の後であれば横になれますので

と言っていただき採尿採血の後

限界だったため横になりたいと申し出


ベッドに行ってすぐ嘔吐

すぐに袋を変えてくださって

本当にありがたかった


内診の順番が来て内診診察室


「形がもうつぶれてもうとる。

平べったいのはもともとやけどね。

出血層もある。

心拍は確認できたけど前回103あったから

今回は120は欲しかったね。114やね。

心拍が遅れてるのは出血のせいやね。

出血するとどうしても心拍が下がる。

まぁ安静にするしかないわな。

あと2週間が山場ですわ。

このままいけるかダメになるかね。

ホルモン値はあてにならんから

お薬は継続でね。

外で待っといてください〜」



はっきりと

2週間が山場と言われました。





その後処置室で看護師さんに

なんで私の胎嚢は平べったいんですか?

と聞くと


「なんでってことはないの。

まぁ平べったい人多いからね〜

平べったくてもちゃんと胎盤が作られて

うまく行く人もいるから。

ダメになる人もいるけど分からないよね」


と注射を打っていただき

早く会計するように言っておいたから

帰れる?大丈夫?

あとちょっと頑張ってね!


と本当に早めにお会計呼んで頂き

タクシーで帰宅しました。



1日に少量しか食べられず

すごく時間をかけてゼリーひとつ完食し

良かったと安心しても嘔吐


吐くものもないのに1日に3回は嘔吐


もともと私はジュースを飲む習慣がなく

100%ジュースを飲むのも苦痛



携帯も触れずテレビも見られず

水さえも体が拒否する時があり


生きてるのか死んでるのか

自分でもよくわからない毎日です




今日は少しつわりがマシになったので

少しだけ楽になりましたが

あそこまで酷かったのに急に楽なのは

成長を止めてしまったのかと

とても不安になります