ご無沙汰しております。
前回の記事に優しいお言葉をいただき
本当に心強くありがたかったです。


その次の日ぐらいからつわりが悪化し
絶対安静ということもあり寝たきり


食べ物も飲み物も受け付けない毎日で
少しづつ食べられるときに食べるけど
携帯を見るのも気持ち悪くなって
みなさんのブログを読みに行くこともできず
申し訳ありませんショボーン



自分のブログも携帯をみれる気分の時に
記録に残すためにかける時に簡単に書きます


クリニック卒業までは
このカテゴリーに居たいと思っています




胎嚢確認②でNACに行ってきました
家じゃないので横にもなれず
吐き気と戦いながら耐えました


今回は採尿もあり提出後
いつもの流れの内診前で待っていると
処置室から呼ばれ

「ケトン体が出てしまってます。
栄養失調ですね、全然食べれてない?
食べたものを確認させてくださいね」


とここ数日の食べたものをお伝えし
少ないですよね…?と聞くと

「うーーーーんそうだね…
点滴打つほどでは無いとは思うんだけど…
吐き続けるってことはないですか?
うん、じゃあ先生に伝えておきますね」


その後内診察で診察→診察室


内診中にモニターの画像が乱れて
砂嵐みたいになって壊れたのかなと思いました


「形は平べったいいびつなままやね。
出血もあるけどこれは安静にするしか無いね
食べてるものは…うーーん
もっと100%ジュースを増やしてくださいね
お茶じゃ意味がないからもっと果糖のある
100%ジュースを取ると良いですよ。
あと心拍も確認できましたね。
じゃあお薬継続でね」


とさきほどの砂嵐みたいなエコーを出され


「…え?心拍?確認できたんですか?」


「できましたねー」


先ほどの砂嵐エコーは
故障じゃなく心拍を確認してたようです


少し希望がもてるのかなと
処置室で注射を打ってくれた看護士さんに

「一般的に心拍確認後の流産のリスクは
下がると思って良いんでしょうか?」

と聞いてみると

「うーーーーーん…
正直なんとも…卵次第としかね。
順調にきてた子が8週ぐらいでいきなり
心拍止まっちゃったりもあるの。
だからなんとも言えないかなあ…」


と釘を刺されました。


ネット情報では5%いかにまで下がると
どこを見ても書いていたのですが
それなら9週の壁12週の壁ってなにって
話になりますもんね。


特に私の場合は形が悪く
流産しやすいと言われてるので
両家の親にもまだ報告はしていません



そして自分がこんなに動けないほど
つわりが重たい人だとは思いませんでした