これは昨日の出来事です。
治療は関係ないですが何かあったときのために
記録として残しておこうと思います。

昨日は会社の飲み会があり
いつもより遅い21時頃に電車にのり
電車の長椅子の一番端に座りました。

車内はこの時間ということもあり
座りたい人は座れる程度の空席状況

ずーっと色んな方のアメブロを読んでたので
いつから居たのか気づきませんでしたが
私の横に立っている男性が。

気配を感じそちらを見ると
長椅子にもたれて立つでもなく
入口の壁にもたれて立つでもなく
半分こちらを向いてるような変な向きの人


なんか違和感があり
直感的に気持ち悪いなと思いました。


ついてきたら嫌だなと思ったので
私の最寄駅についたら降りる素振りを見せず
直前にパッと降りようと思っていたところ

最寄駅に着いたらその人が降りる素振りを。


あ、勘違いだったのかな?
普通にここで降りるんだなと思いました。


その後駅から家の方向まで歩きましたが
私と全く同じルート

でも、私より先を歩いているので
着いて来てる訳でもない


でもほぼおなじところから乗って
真横に立ち続けてた人が同じ駅で降りて
帰る方向まで同じなんてないよな…


と私の危険信号が灯ったまま
見張ろうと思って同じ方向に歩いてたのですが
スタスタと先に歩いて行ったので
やっぱりたまたまなのかなぁ…と

角を曲がってそこが家という所まで来て
足音が後ろから聞こえました


振り返ってみると2Mぐらい後ろに
さっきの人が居ました


心臓が止まるかと思いました

何で先に行った人が私の真後ろに、、、



実は一か月前にも今度は18:30頃
仕事帰りに電車に乗るとガラッガラの車内で
わざわざ私の横にぴったり座る男がいて

こんなにガラガラなのに
隣とか気持ち悪いと思い車両を変えて
また座りました

そしたら
一駅後ぐらいにまた隣にどかっと座って来て
怖すぎて関係ない駅で降りたことがあるのですが
その時の人と服が同じだった気がします


緑と青のチェックのシャツに大きな鞄


もし同じ人だとしたら
前回私は関係ない駅で降りたから
私の最寄駅は知らないはず

後日また私を見かけて家までついて来て
そこで知ったからまた来たのか

前回と違う人だったとしても
絶対に行動がおかしすぎる


本当に怖くて怖くて
でも何もされてないので警察にも言えず
勘違いと言われればそれまでかもだし…


職場から帰るのには
絶対にその路線を使う必要があるし…

何の迷いもなくスタスタと家に向かい
いつのまにか私の後ろに回り込むなんて
家がバレてるとしか思えない


不審者を見たらこっちも見られるから
出来るだけそういう人は見ないようにしてて
顔もわからないし服は変わるだろうし


相手は私の顔を知ってるのに
私は知らないっていうのが怖い

人が多い中では気づけない

今後エスカレートしなければ良いですが
本当に怖くて泣きそうです

念のため主人には
私が殺されたり襲われたりしたら
こういう事があったって警察に伝えてねと
お願いしました


現状、時間とルートが違いすぎて
主人と一緒に帰ることもできず…

何が出来るか分かりませんが
昨日防犯ベルを買いに行こうと思います