なんとか仕事を終わらせダッシュで病院へ!

ここにきて
事情を知らないチビデブハゲで
デリカシーもなく言いふらす大嫌いな上司が
遅刻したり早退したりすることに不満そうで

朝も
「すみません今日アポ終わり次第
病院行くので早退させて頂きます。」

「え?ああ…はぁ」


帰りも
「すみません、帰らせていただきます」
「……はぁー。」ため息


体調が悪くて遅刻してきた人にも
大丈夫?の一言もなくため息。



理解してくれとまで言わないし
迷惑かけてるのだって申し訳なく思ってるし
肩身の狭い思いもしてるし
遅刻も早退も当たり前だなんて思ってない。


わかってもらえるわけないけど
ほんとは昨日が3日目だったかもなのに
休日出勤で病院は不可能だったし
今日を逃したら色々とパーになるから
必死になって終わらせてるのに。

治療してる人にとっては
どの日も代わりのきかない日なのに。


だから40代後半で独身なんだよ。
もともと生理的にも無理だったけど
人間性も問題ありだな。


あんな人にどう思われてもいいけど
こういう人がいるから仕事を
続けられない人も出てくるんだろうな。


もう機にするのはやめて病院へもやもや

夕方に行くのは初めてなのですか
こんなに空いてることある!?!?って程
ガッラガラでしたびっくり


平日夕方はいつもそうなんですかね?
それとも大雨だからかな??

すぐに採血をして
30分後ぐらいに診察室で初の宮本先生?
ポリープがあったから通水検査をすると。

今後の流れは看護師から説明しますねー
で即終了。

処置室で呼ばれ詳細を説明してもらって
終わりですよーと言われお会計ニコニコ


今までで一番早い1時間で帰れましたキラキラキラキラキラキラ


ただD10は休みを取ったからいいものの
そこから怒涛の遅刻ラッシュが予想され、、、


今度こそはっきり豚上司に
嫌味を言われるかもしれませんショボーンショボーンショボーン


そしてつぎの休日出勤にも
かぶってしまうかもしれません…


憂鬱、、、