採卵後2日経ち普通に生活をしてたのですが
2日後の夜に急にズキズキと痛み出し
歩くだけでも振動で痛むため
普段の二倍か三倍の時間をかけて
勤務先から帰りましたガーン


どんどん痛みは強くなり
立っていられないほどの痛みに襲われ
主人が産婦人科の先生がいる救急を探し
電話をしてくれました。

新宿に22時までやってる病院があったので
受付に電話して内容を伝え向かおうとしたら
そちらの院長先生から電話が…

「今回採卵後との事で
もし血が出てたりした場合には
当院では見ることが出来ないので
今の状態だと救急外来の方が安心ですよ」

東京消防庁?に電話したら
やってる病院を教えてくれるとの事で
電話して産婦人科医の居る近くの病院を聞き
タクシーで向かいました。


病院についてしばらくすると安心したのか
痛みは少しマシになってきました。


女医の先生
「卵を取るために針を刺してるわけですから
血がでてるのと誘発剤で水がたまってます。
でもどんどん新しく出てるわけではないので
そのうち収まるとは思いますが。

卵を7個取ったのは
割と先生頑張ったなという感じで
やはり一個より複数取る方が針刺しますよね。
このまま痛みが強くなるようであれば
原因は他にあるから検査が必要です。」


「採卵後こういう症状になる人はいますか?
割と起こりうることなんでしょうか」

先生
「起こりうる事ですね。
ただ私が心配してるのはこのままもし
痛みが強くなるようなら原因が違うけど
今は緊急外来で簡単にしかわからない。
その時にはかかりつけの病院へ行ってください」


と言われて鎮痛剤を出してもらいました。


ズキズキと痛むけど
鎮痛剤飲んだら痛みが強くなったか
判断がつかないためとりあえず
貰うだけもらって飲むのはやめています。


採卵後も次の日も何もなかったのに
どうして2日後に急に、、、



まだズキズキとします。
こんなものなんでしょうか、、、ショボーン
何か良くないことが怒ってるのかと思うと
怖くて何も出来ませんショボーン