卵子が取れてもそれで終わりではなく
ちゃんと分割してくれてるかが重要!!


電話で確認で良いと言われてたので
アラームをかけて5分フライング電話☎️


電話で良いっていいですよねキラキラ
そのために仕事休んだりしなくていいし!
直接培養室に電話しました☺︎

取れた時から成熟していた二つは無事分割
未成熟な卵のうち一つは成熟したけど
一つは成長が止まったとのことで中止


計3つが今の所は順調ニコニコキラキラ






①空砲じゃなく卵が取れること
②無事分割すること
③その後胚盤胞まで成長すること


ひとまず②まではいけた!!
ひとつは成長が止まったから不安だけど
ここは生命力を信じたい…


ただ胚盤胞まで行ったとしても
移植はストップをかけられているので
先に甲状腺を見てもらわないとですねチーン


そして夕方になるにつれて
卵巣がズキズキと痛み出しました。


大丈夫なのかなあ😭