今朝目覚める直前に、「どんなに頑張って走っても、力を抜いて走っても、時間の経ち方は同じ」と言うメッセージを受け取りました。発信源は娘からなのかどうかよく覚えていません。


残りの人生あとどれだけ残っているのか神様しか知らないけど、作り笑いで気丈に振る舞ったり、エネジーバンパイヤと会って疲れ果て、悲しみに蓋をしてグリーフ爆発を繰り返すより、無理しないで自分らしく生きて行きたいと本気で思います。だって無理しても結局ゴールの時間は同じ。悲しい時はとことん落ち込むし、楽しいと感じたら思い切り笑う。会いたくない人とは距離を置いて、好きな人には遠慮せず自分の気持ちを伝える。前とは違う私を重たいと感じて離れて行く人とは、今までありがとう、来世までさようなら。


さっき、娘が使っていた浴室に入ったら、ドアの外に虹色のアルファベットの

“ i “ (私) が2つ、強い存在感を放っています。携帯で写真を撮ろうと思ったら、右手には壁に反射した光が鏡に映って、蝶々か天使の羽の様な模様になっている。





後から写真をよく見ると、驚くことに、天使の羽は文字で描かれているのです。





“KOI  IOK”


鏡に映った” IOK “は、娘からの”I am OK” とのメッセージだと受け取りました。彼方の世界で幸せにしているよって伝えてくれたのです。ところで、”KOI”は光の世界で誰かと恋してるって事?


朝のメッセージも壁に映った文字も、私のこじつけ、妄想かも知れないけれど、私は愛する娘が頑張って送ってくれたサインだと信じます。


世の中には魂の存在、死後の世界を否定する人がいるけれど、私は娘から魂は永遠と教えてもらいました。


これからの一番の課題は、無理せず力を抜いて自分らしく生きる事。頑張らないように頑張ります(笑)