今日はお迎えが遅くなっちゃった。

遅くなっちゃったのにさ、息子ったらね

「お仕事遅かったの?大丈夫?」ってさー。

その言葉に癒される母の心。

この子、とてもいい子~。



それで、いつもより強めにギューって手をつないでね

いつもの帰り道・・・

今日のお月様は満月だってお友達から聞いてたから

「お月様、きれいね~」ってさ

「お月様の裏側からサンタさん、来るのよ~」

とか何とか、メルヘンな嘘を並べながら歩いてたの。


そしたらね、

遠くの方からね


「いーしやーき・・・とうもろこし~」

ん?

「と、いーしやーきいもー」

ん?

ん?

焼いてるのか?石で焼いてしまっているのか?とうもろこしを?


これはさ~、見たいじゃない、食べちゃいたいじゃない?絶対逃せないじゃない?

ね?

だから、

「息子よ、イシヤキイモ食べませんか?ね?ね?」

「え~?う、うん。・・・」


で、半ば強制的に購入決定。


そーしたらー

信号待ちしてた私達の目の前に、焼き芋やカーが信号で止まったわけよ。

これって運命じゃない?きっとそう。


目当てのとうもろこしは午前中には売り切れたんだと。

(本当か~?)

ま、このさい、焼き芋でも・・・


「じゃぁ、芋一つだけください」

「いろんな大きさあるからね~」

って、5本くらい出してくれちゃったわけ。

5人家族的な大きさなのよ。ばらばら。

だから、真ん中の大きさくらいでいいや~って、選んだの。

案外イシヤキイモって高いじゃない?


400円。

そんなもんか・・・


って思ってたら

「まま~、一番大きいやつがいい」

って駄々こね始めたのよ、息子。

一番大きいのって、チワワくらいあるわけ、大きさ。

「ママ、お金ない。400円ので、いいです。」


そしたら、売り子が

「元気なお子さんには大きいのがいいですよ~」

「残っても明日も食べられますよ~」

って・・・まじかよ、こいつ、おいおい・・・


ま、とりあえず、どんな値段するのか知りたかったし、一応計ってもらったのよ。


900え~ん


むーりーーーーーーーー


「じゃぁ、無理なんで400円ので・・・」

「え~!900円あるじゃん。一番大きいのちょうだい、おじちゃん」

このバカチンがっ。


売り子よ、お前の責任は重大だ・・・


察してくれよ、オヤジ・・・


なのにさ~

「大きくても甘いですよ~。焼き立てだし、ね、ぼうや」

ぼうや~じゃねーよー。

もういいっ

「ほんと、400円のやつでっ!!」


駄々をこねまくる息子の手足口を押さえ、

400円のかわいらしい焼き芋さんを抱きしめて、その場をやりぬけた私。


駐車場ついても、

でっかいのがよかった~

ママのはやだ~

きらい~

・・・だのなんだの・・・まだやってる息子。


ムシムシ。完全無視。

いつもはこれで、あきらめて乗り込んでくるのに、

こないし・・・


そしたら、息子ってば車の後ろに回り込んだわけ。

で、バックワイパーを

グイィィィィィィィィィ~~~~~って

ひっぱってる~


子供の力では、無理なのだよ、フフンっって思ってたら

ボキっ?っていった?

おれた~~~~し~~~~~


子供の力でも折れるくらい軟なワイパー野郎がっ。


しかも、その折れたワイパー、投げたし~~~~。



でっかいのがいい~ってだけで、この仕打ち?

息子、今日、母は君の目を見れない。

今、この瞬間、母を辞退したい。


どう考えても、ワイパー直すのに10000円はかかるっしょ?

根元からボキッですものね、、、アハハハ。


こんな仕打ちうけるくらいなら、900円の方買えばよかった。

しかも、悲しいくらいに美味しかったのよ~、あまくってさ~。

もっと食べたいって思っちゃったじゃんよ~。



あぁ・・・

今夜は涙が止まりません。

そんな私の目にもワイパーをいただけるとうれしいです。


そして、慰めのペタをいただけるとうれしい限りです。

ペタしてね


あ、ちなみに、このブログ書いてるの2回目です。

先ほど、途中でぜーんぶ消えちゃったんです。

かわいそうでしょ?絵文字使ってたけど、もうめんどくさくなった。


慰めのコメントなんかくれちゃう?