私の小学生時代の恩師

昨年横浜まで会いに来てくださり

2人で楽しい時間を過ごしましたが

その時に

「次回は江ノ島へ来てみたい」

とおっしゃっていました


そして再び

話が盛り上がって

5月にまた遊びに来てくださることにビックリマーク


ウェルカムビックリマークぜひぜひビックリマーク


なのですが…


そんなに遠くないからか

私、江ノ島へ遊びに行った事なく…

案内できるほど江ノ島、知りません…汗うさぎ


昨年長谷寺へ行ったときに

江ノ電に乗りたくて

江ノ島駅で海鮮丼を食べたくらいです


なので先生が来られたときに

案内できるように


これは下見がてらに…と

夫を引き連れ、江ノ島へ行ってきましたあしあとあしあと


75歳とご高齢なので

できる限り移動手段を楽に短く

とか

宿泊先、立ち寄り先ルート、時間配分

とか

十分楽しんでいただけるように

先生の希望も事前にインタビューして

すり合わせをして

私なりに全力で考えました照れ


また、一緒に考えてくれたり

相談にのってくれたり

下見についてきてくれた夫にも感謝ですニコニコ


ちょっと笑えるのが…

夫は 

私の方向音痴を何度も実感しているため

電車のホームとか乗り換えの時の電車の方向とか

まるで小学生の初めての旅行か?

と錯覚するほど汗うさぎ


「ここね、こっちだからね!」

「当日はあっちのエレベーターね!」

「大丈夫?大丈夫よね?」


私が絶対に間違える程で

何度も確認してくるので

なんだか終いには

クスクス笑えてきました笑


夫にはかなり頼りなく思われてるようです

私がひとりで出かけるときは

何度も

また間違えたー!なんて言いながら

帰ってくるので

よほど心配なんでしょうけどショボーン


仕方ない、実績積んでますから

ここは素直に

ハイ、ハイ、と

お世話かけますね、ほんとニコニコ



で…下見の江ノ島


江ノ島は

途中で下見だと言う事を忘れてしまうほど

素敵ないいところでした

やはり人気の観光地です

しっかり楽しんできました拍手


詳しい見どころは5月本番に

またあらためて紹介したいです


江ノ島岩屋が主でしたが

駅までの帰り道

立ち寄ったお店での夕日が

とても美しく綺麗でした

時間を忘れて見とれていましたキラキラ


ちょうどこのお店が17時閉店で

日の入りが16時55分だったのです


夕日見えますか?

閉店ギリギリまで居ていいですか?


とお店の方に確認してから

16時頃お店に入りました




時間の経過とともにキラキラ



この後 海に沈んでいきますキラキラ





夕日は

美味しい焼きハマグリと

湘南ゴールドサワーの酎ハイとともにカクテル





この酎ハイ

美味しい、おススメですてへぺろ











先生と訪れる5月だと

日の入り時間が違うため

この素敵な夕日は

当日この時間には見れないので

残念です

が、

なんとか時間を考えて

当日はこの夕日を違う場所から見れるように

しようと企んでいるところです笑


ホテルも新幹線も

JR東海ツアーズの「ずらし旅シリーズ」で

いいパックがあり申し込みしました

そして観光タクシーも予約しました


5月にお訪ねいただく日を

今からとても楽しみにしていますラブラブ


どうか

良いお天気になりますように虹



歩くクラッカー歩くクラッカー歩くクラッカー


寒暖差が激しいこの頃です

ニュースにはまだあまりでてきませんが

横浜のうちの地域では

インフルエンザが猛威をふるっています大泣き


昨日は休日外来の祝日出勤でしたが

祝日やってる小児科門前薬局には

大勢の患者さんが来られ

ほぼ9割がインフルエンザBの陽性患者さんでした

みなさんお辛そうでしたぐすん


どうか

体調崩されませんように

気をつけられて

うがい、手洗い、睡眠休養

しっかりなさってくださいねうさぎのぬいぐるみ


私も体調管理に心がけ

元気に過ごしたいと思っておりますパー

先日は自ら希望して

帯状疱疹のワクチン接種を済ませました

これで少し安心です

50代すぎたら皆さんぜひおすすめですビックリマーク



今日もゆる〜くファイトおぉ〜音譜

明るく踏ん張ってまいりましょうね音譜


ではまたパー



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ