8月のある日
来局された ある患者さんから

「薬剤師さんって
   薬が無くて今大変みたいだけど
   頑張ってくださいね
   ご苦労様ですね」

って、初めてこんな声をかけてもらいました
返す言葉を失う程ありがたく思いました照れ

また

「この間はメジコン分けていただき
   ありがとうございました」

と、近隣の薬局さんがお菓子を持って
わざわざお礼を言いに来られました

こちらこそですよ飛び出すハート

こうやって日本中の薬局は日々患者さんの為に
助け合いながら
励まし合いながら
ものすごく頑張っていますビックリマーク



仕事終わり
8月末のある日の夕焼けは
とても綺麗で素敵でした照れ

今年は暑い暑い夏でしたが、
やっと秋らしくなりましたね
少しご無沙汰していますキラキラ

みなさん
お元気でお過ごしですか?
早10月になっちゃいました
私は特に身体の調子も変わらず元気にしております
ただ格段に忙しい日々を過ごしてます

ブロ友さん達からは
心温まるDMをいただいたりして
心配されてる事も知り
ありがたいやら申し訳ないやら
本当に嬉しかったですラブラブ

私自身仕事三昧の日々で
SNSではたまに"つぶやき"を残すくらいで精一杯でした

ブログで書き残しておきたい事が山のように積み上がっても中々…
もう完全に追いつきませんね笑
お蔵入りばかり、トホホおばけくん

心機一転
と行きたいところですが
まだまだこの忙しい日々が続きそうなので
これからもマイペースで!
と宣言させていただきますねパー

(ほんと毎日投稿されてる方々やコンスタントに続けてアップしてらっしゃる方々を尊敬いたします)

娘がこっちに帰ってきて半年
お世話も増えましたが嬉しい事もちらほらベル

思いがけず娘の職場のお手伝いをする事になり
娘の薬剤師としての成長を目の当たりにしました
娘に確実に追い抜かれている事に気付き
嬉し切なしうさぎのぬいぐるみ

それにしても
ドクター往診同行なんて何年ぶりかしら…

母もまだまだ頑張らなきゃ口笛

ただ
この事でこの先の悩みが増え
まだ判断つかず悩み中なんです
またハッキリ結論でたらご報告します!



そしてこの間に
おかげさまで夫も私も無事お誕生日を迎えました
両日ともに
健康で毎日仕事ができている事
ご飯が美味しく食べれる事に感謝しながらキラキラ
夫婦でささやかなお祝いしましたキラキラ

夫の誕生日
ケーキは気になってた評判良いお店
ろうそくを53本!…立てたつもりで笑
プレゼントは大好きなフルーツ
メニューは大好きなうな重
ビールグラスにスパークリング笑 
乾杯白ワインキラキラ
オシャレで素敵なお店もいいけれど
今年はささやかながら自宅でお祝いしましたキラキラ
中々いいもんですね音譜



一方、



私のお誕生日は銀座でお食事でしたがシャンパン
ケーキだけはお家でいただきましたバースデーケーキ
準備したのは夫ですが
相変わらず加減知らずの夫
笑っちゃう程いつも以上のボリュームでした目

娘と3人で
フーフー言いながら食べきりました笑




音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜照れ



今日は

年内はあきらめてましたが
降って湧いたような平日のお休み
なのに あいにくのお天気です
お洗濯は浴室乾燥機にお任せして

肌寒い中のお買い物は秋の秋刀魚と大根
今夜お夕飯で秋を感じたいと思ってます

家事の合間にお勉強
認定薬剤師更新が迫ってますびっくり
元々コツコツ型ですが中々進まず苦戦中あせる
頑張らねばビックリマーク
eラーニングは後1週間であと5単位は頑張ります
好きな香りの温かいコーヒーと共に
ちょっとひと休み




音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラおねがい


ベランダでは季節外れのハイビスカスが咲きました

その横には以前より欲しかった椿が仲間入り
今から冬の開花が楽しみです







リビングでは
お稽古で作ったプリザーブドフラワーが
またひとつ増え
しっかり心和ませてくれてますラブラブ

しばらくの間

我が家のダイニングテーブルのセンターに

飾る事にしました音譜




季節の変わり目です
お身体に気をつけてお過ごしください

ゆる〜く ファイト おぉ〜ビックリマーク




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございましたチョコ
嬉しいですラブラブ