最近 お休みの日のお出かけが続いて

気持ちはリフレッシュ続きでしたが波


日頃の仕事がオーバーワーク過ぎてなのか

たまたまどこかでウイルスをもらったのか

私の身体が

とうとう悲鳴をあげてしまいました


毎日クタクタで帰宅はいつもの事

その日は

喉の調子が良くないなぁー


いつもより早い時間に寝ましょうと

少し不安になりながらも横になると


夜中に悪寒


その時は

かなり喉が痛いし身体はフラフラで


まさか?コロナ2回目?


そんな事が頭よぎり

慌てて横で寝ている夫を起こし

体温計と検査キットを持ってきてもらい


体温は38.4

結果は陰性でした





でも?もしかしたら?インフル?


今度はインフルもわかる

検査キットを持ってきてもらい

再び検査


やっぱりいずれも

結果陰性でした






その日は薬を服用して

ひたすら寝てました


薬のおかげもあり

1日経つと微熱になり

水も飲めなかった喉の痛みも少し治り


明らかに咽頭痛ではなく

半年前に発症した亜急性甲状腺炎かも?

その時は治るまで3か月かかりました

原因は不明でたぶん何かのウイルスだろうとの事


だったらまた?甲状腺炎?


あごのすぐ下あたり

前回は左側、今回は右側

ピンポイントに、ここです!

ってところが痛みます

そう、甲状腺のところなのです

今のところ、リンパも若干腫れてますし

喉の痛みはまだ残ってます



夫はもちろんですが

同居している娘もとても心配してくれて


「お母さん、今のところやめて、私の薬局においでよ。絶対今より楽だよ。」


真剣に考えてくれてるみたいで


「話したら、すぐにでも来て欲しいって。在宅診療同行の経験あるし、薬歴システムが同じだし。」


わぁ、もう話題になってるのね

ありがたいけれども…


今回の発熱は、何かのお告げのような?


今の職場は

年齢的にハード過ぎるのかな?

って働き方を考えさせられる出来事でした


私はこの仕事が大好きだし

まだまだ続けたいので

永住の地を探さねば


これも終活のひとつですね


気分はまだまだ若いと思い込んでいても

年齢にはかないませんね


ちょっとこのタイミングで

自分自身に真剣に寄り添って

この先の働き方を

考えて直してみようと思っています


事あるごとに 

考えてる気がしますが

こうやって現実と自身とを

上手くすり合わせて

悩みながらも

ベストなシフト変更できたら


いい意味で

私の人生も終盤に突入ですウインク


前向きに頑張りますベル





世の中の薬局現場では

まだまだコロナ患者さんが増えてきています

でもコロナだけじゃなく

皆さんも体調変化には要注意して

どうか ご自愛くださいませ


美味しいものを食し、十分な休養をとり

マイペースを心がけて、体力温存して

皆でこの暑さ乗り越えましょうね



虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラキラキラキラキラ




毎朝ベランダにでると

咲いてる数を数えては心弾みます音譜


今日は5個もの可愛いお花がラブラブ


熱も下がったし

明日からは仕事いけるかな?


もう1日お花を眺めながらゆっくり過ごします





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


今日と最後まで読んでいただき

ありがとうございますベル