この週末はお天気も不安定だし

おウチで家事三昧だー!と心に決めていたのに
ふとつけたTV番組で鎌倉から江ノ電の景色が映り…

あーいいなぁー飛び出すハート
行きたいなぁー飛び出すハート

なんて呟いたら

「行くならいまから行こう!」と夫の言葉に

えっ今から?

(女子は時間がかかるのですよ準備に!)

ホントに今から行くの?

そうなら
ささっとお昼ご飯を済ませ
  ささっと軽くメイクして口紅
(頑張りましたよマッハで笑)


夫と向かった先は、先程TVで見た
紫陽花見頃の長谷寺へあじさい

だいたい1時間弱で到着

江ノ電はいつぶりでしょう?
とても混んでいてガーン
でもそれは想定内

唯一、予想外だったのは
長谷寺のアジサイ鑑賞券を購入するときに
180分待ちと言われた事びっくり
もうビックリ

えっ?

180分と言う時間が
どれ程の待ち時間なのか
一瞬、わからなくなるくらい驚き

えーと、
3時間って事ですよね⁉︎

なんて、聞き返してしまいました笑


またしつこく

じゃ
入れるのは4時半ですよね?

確かに この180分をきいて
見ずに帰るという選択肢はないのですが
要は
この観音様がいらっしゃるだけのこのスペースで
どうやって過ごそうか?


雨の降りそうで降らないくらいの曇り空
ラッキーな事に
雨が漏れそうな屋根の下のベンチが空き
夫とふたり
なんとか座って待てる事に拍手

すると

たまたま前に座っていらした女性おふたり
私達世代女性とそのお母様と思われるご高齢の女性が話しかけてこられました。

「すみませんが、何番でお待ちですか」

はい、404番ですが
と答えると

「私達の方が少し番号早いので、良かったら券をもらってください。もう待ちきれなくて帰りますから」

少しでも早く見れるならと、
ありがとうございます!
と遠慮なくいただきましたお願い

ありがたい事に
そのいただいた入園券のおかげで
予定より1時間半も早く入ることができました拍手
予定の半分の時間です
90分です!笑
ホントにラッキーでしたチョキ


あじさいキラキラあじさいキラキラあじさいキラキラあじさいキラキラあじさい





入口から階段を上がり

上へ上へ歩く音譜





遠くに由比ヶ浜が見えます音譜










いろんなガクアジサイが咲いていますあじさい





大人になってからガクアジサイの魅力がわかりましたラブきれ〜いラブ





曇り空でもきれいに見えるのは
紫陽花ならではですねあじさい




中でもアナベルは別格の美しさですね飛び出すハート





ピンクは気持ちほんわかとさせてくれます照れ






紫陽花は8分咲きとのことでしたが
私的には十分見頃できれいでしたラブ

山を一周して降りてきても
404番はまだでした
早く回れて良かったです音譜

手元に残った404番は記念にキラキラ







何より
十一面観音様が大きくて美しくて驚きましたキラキラ


そして
せっかくだから少し足をのばして
アニメで話題のあの踏切に行きました波


とても人が集まっていて
綺麗な海が見える
江ノ電の踏切でした🚃

…との感想くらい
アニメはあまり興味なくて



再び江ノ電に乗り

江ノ島駅まで行き


駅前の食堂で海の幸を堪能し
帰路はモノレール経由で帰ってきました




夕凪定食↑






先頭の窓隙間から覗く夫が
まるで子供のようにはしゃぐので
私までてっちゃん気分になりました電車



最近は
エリアスタッフが
バタバタとダウンして
ここのところ
コロナや季節外れのインフルエンザにと
まだまだ辛い現場でした

5類になっても患者さんは日に数人来られます
高熱は出てるし後遺症に苦しんでる方たちを
身近で見てると
やっぱりまだまだ油断せずに
注意して欲しいと思うのが
私の本心です

みなさんも頭の片隅でもいいので
ぜひ注意しながら
楽しんで過ごしてほしいです

雨の降る中で綺麗に咲く紫陽花のように…あじさい




なので
今日は良い気分転換になり
リフレッシュできたので
明日はしっかり家事を済ませて
週明けから
またマイペースでがんばろーっと飛び出すハート

久しぶりで
長くなってしまいましたおねがい



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました波