春を告げる花?

ミモザが店頭にあったのでラブ

今年初です

リビングに飾るとテンション上がりますね口笛

元気が出る大好きな花ですラブラブ




子育て終わり

子供達が社会人になってもうすぐ3年が経ちます音譜

社会人になるとともに

息子も娘も家をでて生活していましたが

事の成り行きでこの度再び娘と一緒に住む事になりました

娘、名古屋から横浜へ晴れ


来るといっても、最後の最後まで

娘はドタバタで、親の私はヒヤヒヤ

懐かしい…刺激的な緊張感と不安


同じ子供でも子育て中は…

息子はほんとに何も心配しなくても大丈夫

なのに

娘は何かに付け最後まで細かい所まで心配ばかり


親って不思議なものです

苦労させられる程可愛いとはよく言ったものですね。よくわかります。


今とても我が家の毎日が平和なので余計ですね

統括して大変だった子育てがこうして懐かしく思える事、また大変だったけど辛くは無かったなあーと思える事、そう思える今がとても幸せですキラキラ


そして

子育て時代とはまた違う

同居がスタート照れ

どんな毎日になるのか楽しみしかないです音譜


迎え入れるこちらは

もう完璧口笛

お部屋を片付けて

いつ来てもいいように準備万端ですおいで


一方娘の方はあしあと

現実はやはり仕事面で色々あったようでして


会社の上司に辞めたいと相談した時に即好条件で引き留められ、一旦は転職から異動扱いになったものの…でも蓋を開けたら結局そんな好条件な異動はどこにもなく振り回されていただけ、それは理不尽な上司自身の都合だった事を知り、心傷つき。

電話口で大泣きする娘を私も必死で慰めて…。

それが次の日、心配する私をよそに、意外と娘はケロッとしていて、「寝て起きたらスッキリしたわ、もうどーでもよくなっちゃった!サッサとやめる!」と。

娘の言ってる事は少々過激ですが何とか乗り越えた様子で、結果娘にとってはいい意味で社会勉強となっているはず、社会人3年目!頑張って!


一生勉強です!前向きにまいりましょう音譜

娘の姿をみて、こんな気持ちになりました照れ


てな事で、寄り道しながらも潔く転職!

やっと、進む方向が決まりました!


そうとなりゃ!いざ飛び出すハート


そして先週末に3件面接を済ませ

全て無事内定をいただきました拍手


本人は最終のお返事をどっちにしようか

心の中で行ったり来たり…あしあと

迷えるくらいならありがたい事と

親は少しやれやれ…


母娘同じ業界なので、自分自身の経験から

アドバイスできる事もとても嬉しいです照れ

そして一番の応援団ですラブラブ


お世話になっているエージェントさんによれば

薬剤師の求人は一年で今が一番いい時期だとの事音譜

また良いエージェントさんにも恵まれてグッド!


「やっぱり貴女は何かに付け運が良い!」

と、何度もいい聞かせながらキラキラ


お馴染みの沖縄食堂

シークワーサーサワーで乾杯白ワイン










バレエキラキラバレエキラキラバレエキラキラバレエキラキラバレエ



そんな私も運が良い飛び出すハート


先々週になりますか、横浜駅ポルタ福引


やったークラッカー

3回ひいて2回鐘が鳴りました拍手


クラッカーキラキラクラッカーキラキラクラッカーキラキラ拍手拍手




理由は違えど夫婦共に

こういう福引とか宝くじとかは

一切苦手で

私に限っては

初詣のおみくじすらひけないタイプなのですが

ハズレなしの誘い文句に今回初の参加音譜


福引は長蛇の列だったので

夫に並んでもらい

その間、会場近くのお店をブラブラ

「何を買おうかな?」と

当たった想定で欲しかった靴を下見していました


そして引き寄せた当たりのチケット使って

ヒールを買いましたバレエ





ルンルン音譜 とてもいい日だラブラブ



ところで


今年、夫へのバレンタインはイチゴいちご

我が家には先日のイチゴがまだたくさんいますが手作りではありませんグラサンはははあせる

大きさ分かりにくいですね

普通サイズの2倍の大きさです

(自分の分も買いましたよ笑てへぺろ)  いちごいちごいちご美味音譜





こちらもひと足早いですが春を感じますねキラキラ


まだまだ薬局のお薬不足は続いています。

今日はいろんな漢方が無くて困りました。

結局ドクターに疑義照会して漢方薬の処方削除。

こんな状況下で98日分にはバンザイガーン

患者さんにはホントにご迷惑をおかけいたしてます。


花粉症ももうそろそろですね。

抗アレルギー剤は症状なくても(2週間前の)

早めの服用が効果的でおすすめです薬


またインフルエンザも猛威で要注意です。

ぜひ発症後48時間以内に薬がのめるように受診ください。みなさんご自愛くださいませ


どうか今週末もゆる〜くまいりましょうね飛び出すハート



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたあしあと