早朝から千葉県南房総へ
今日は平日休みの日帰り夫婦旅でした車

イチゴ狩り音譜〜野島埼灯台音譜〜展望温泉音譜〜お花摘み音譜〜海鮮食べ放題音譜




ついてる練乳はいらないくらい

甘ーいいちご

紅ほっぺが一番

甘ーいいちご




ハチさんハチ




6種類の中でも紅ほっぺばかりタラフク食べ…🍓

お昼ご飯は食べれませんでした


お花摘みへ向かう途中、

カーナビに灯台がでてきて

急遽、通り道の寄り道!


灯台へ向かって晴れ





上まで上がれる灯台は日本に16ヶ所なのだそう

受付の方が教えてくださいました

その内のひとつがこの野島埼灯台


もちろん頑張って上まで階段上りましたよ音譜




灯台周りに

「頼朝公の隠れ岩」があり

その中の貝のお皿があって

夫も私もお賽銭が見事に貝に入りました‼️

夫のウォー‼️って大声でガッツポーズ

私もワーっ‼️って大笑い

一瞬で昔の笑い上戸が戻ってきました爆笑



      房総半島最南端の地飛び出すハート





そのあとは、日帰り温泉へ車




海辺眺めながら展望風呂はもうホント見事でキラキラ

空いていてほぼ貸切♪サイコーでしたビックリマーク


指先シワクチャになる程お湯に浸かって

身も心も癒されました…♨️


その後は私のメインお花摘み🌸

昨年もお世話になったおばさんのお店

前回おばさんがとても気の良い方ですっかりファンになり。

今年もおばさんの顔を見に来ましたよー飛び出すハート


お花は昨年より1か月早く来たためか

昨年程ではないものの、

たくさん咲いていてもう目だけで

十分幸せ気分ラブラブ


おばさんとのお話に夢中で

うっかり

お花畑の写真を撮るのを忘れてましたあせる

あららガーン

また来てくださいね!と笑顔で言われ笑

私も夫も笑顔笑



摘んだお花はリビングへキラキラ




早速おウチで飾りましたラブラブラブラブ



菜の花、可愛い黄色い花

お花畑で心彩り春の到来を確実に感じ…🌸




海鮮食べ放題飛び出すハート



大好きなホタテを満腹までいただきました音譜




何人家族かいな?というくらいお土産たくさん買い込んで…🎶





夫が箱二箱持ったまま

私に「買う?」って聞いてくる笑


いや、買うんでしょ爆笑






 

今日はありがたいことにとても暖かかったし
久しぶりにたくさんの楽しみギューっと詰まった
充実した一日でした口笛

キラキラバレエキラキラバレエキラキラバレエキラキラバレエキラキラバレエキラキラ


小さいながらもこんな幸せなひとときを大切に
ひとつずつ思い出として心に重ねていきたいと
思いましたラブ


明日からもがんばろっとウインク




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたハチ