年末にしたふるさと納税が今年になってから続々と届きます。

夫が言うには、慌てての駆け込みではなく敢えてこの時期なんだとグッド!

ちょうどカードで引き落とされるタイミング近くで還付金があるからちょうど良いとの事。

あーなるほどウインク


私は自分の分ではほんの少ししか枠がないので

そんな支払い時期も何も考えずに…

年末に駆け込みました笑

私は今治タオルと春日部市のプリザーブドフラワーにしましたピンク薔薇


タオルは購入するならimabariと決めていまして

丈夫だし肌触りが好きですラブ


一方、プリザーブドフラワーはあまり数が無くて泣くうさぎ

でも唯一、春日部のプリザーブドフラワーは種類も豊富で迷ってしまうくらいです赤薔薇

これら素敵な作品は障害者施設の中の方々が作られているとの事でした。

見てるだけで作った方々の素直な優しい気持ちが伝わってきます照れ




特に↓のは

一番のお気に入りですラブ


やっぱり

中でもこれは一番人気らしいラブラブ







そういえばパー…息子から

お米が

年4回にわけて計40キロのお米の第一弾が届きました



「何がいい?」と聞かれたので、即答でお米!


とてもありがたいラブラブ

何でも無洗米とは気が利いてますグッド!

楽だし、とぐタイプより栄養価が高いですから

嬉しいプレゼントです音譜


こんな感じで始まった一月


一月は

よく言われるとおり


ホント早い‼️


特に月後半になかなかのレベルの胃腸炎をしたので…

もうあっという間でしたあせる

(またです汗まったく胃腸は弱すぎですえーん)


でも、ひとつ

別に大した事ではないのですが

私の中ではとても嬉しかったので

書き留めておこうと思います飛び出すハート

それは

昨年の8月の夫の誕生日にプレゼントしたお財布ラブラブ


「今のがまだ使えるからもったいない!」

と、箱のまま、ずっと引き出しにしまわれていた

あのお財布✨


1月6日の朝に照れ


今日は最強な開運日らしいから

お財布使い始めるには最高のスタート日らしいよ

と、夫にさりげなく伝えてみました飛び出すハート


すると、仕事から帰ると

なんと夫の財布が…‼️

新しい物に入れ替わってました‼️


これは嬉しかったです爆笑



そして

2月も  もう3日

節分ですねキラキラ


私は大阪出身なので

10代の頃から豆まきのあとイワシと

ある方角向いて黙って恵方巻き食べてました


今年も

大きな声で


おにはーそと ふくはーうち飛び出すハート


たぶん、実際、みなさんの想像を超えた大声です

自分でも別人のような張り上げた声

年に一度だけ、叫びます気づき

あー楽しいバレエ

幸せな一年になりますように✨


節分役は今年もロイ君が立候補です!

私が大声出して楽しそうだとロイ君は大喜びで

飛び跳ねながらあとを追ってきますビーグル犬あたま

そして

まいた豆を片っ端から食べてくれます歩く

掃除は楽ですが

毎年、明日お腹こわさないかと心配になりますビーグル犬あたま







薬キラキラ薬キラキラ薬キラキラ薬キラキラ薬キラキラ薬キラキラ予防


最近、毎日すごい数の

インフルエンザ患者さんが来られます

飛ぶように薬も減っていきますあせる


発症後48時間以内だと薬は効果ありますが

でも発熱後、すぐ飛んで来られても

早すぎて検査は陰性となってしまいます


ウイルス増殖は異常に早いので

1分でも1秒でも早く1回目の服用してほしいのですが

検査が早すぎると結果が出ない

こうなると、

受診のタイミングは難しいですよねガーン


患者さんから聞いている限りの情報ですが

前日のお昼頃に発熱したら

次の日の午前診の最終か午後受診で陽性反応でる方が多い印象です


夜中から朝にかけて発熱してその日の午前中に受診されると、見立てはインフルエンザだけど陰性反応となり、薬ももらえず再受診再検査させられるケースもあるようです。


こんな時

インフルとコロナと同時に

検査できるキットをお勧めします音譜

インフル陽性の場合は

受診前に伝えれば薬すぐ出してくれるとのこと

再度検査する必要なしみたいですパー


このキット、ぜひご自宅にひとつでも常備し上手に利用してみてください





私は個人的にはリレンザが効果よくて副作用少ないので推しですが

今はたまたまなのか、タミフルばかりがよく出ます。


新型コロナ薬も早くこうやって選べるくらい薬が早く開発されるか発見されるといいなぁと切に願います流れ星



みなさんもみなさんのご家族さんも

この時期、この週末

コロナ、インフルエンザ、胃腸風邪、花粉症と

色々気をつけられてお過ごし下さいませ薬

また、すでに体調良くない方は

どうかお大事になさってください予防

きっともうすぐです、踏ん張り乗り越えましょう虹


ゆる〜くゆる〜く ファイトぉーオぉ〜パー








ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました薬