再婚して2年半は別居婚、その間月2回夫婦で行ったり来たりしてました。子供達の大学卒(のはずでした)のタイミングで同居となり、早3か月が経ちました。
端くれですが医療従事者なので仕事はコロナコロナで振り回されていますが、なんとか毎日のプライベートも落ち着きつつ。。。というこの頃。。。音符

私は結婚以来ずっと普段から結婚指輪と婚約指輪の両方ともつけてますが、
夫は同居したらつける!と言っておりましたハート

この春お引越しがすみ、新生活が始まり
さあ、夫の指輪をつけましょう音譜

えっ!
指輪が全く入りません!むかっ

誰の指輪や?ってくらい笑

2年前に作った指輪
太って入りません!むかっ

ググっと無理矢理、押し込むも
今度はもう食い込んで
外せなくなりむかっ

血管がドクドクいってる!!と、
夫も焦り慌ててるなかガーン

もう私は何だか
コントかドラマを観ているようで
なぜか笑えてきて。。。
石鹸使えば抜けるよ!とウシシ

まあ、石鹸でことなきを得たのですが(笑)グラサン


夫にとってはこんなはずではない!と
急いで購入したお店へ連絡するも、ちょうど4月終わり頃。宝石店など、コロナで閉まってましたショボーン
解除、開店を首を長〜く待って待って待って
開いてすぐにサイズ直しに行きました!

サイズはなんと
17号→19.5号へびっくり

完全に太り過ぎですね

確かに元々手は大きな方ですが
やっぱり太り過ぎです

ちなみに私は6.5号、この差ビックリマーク

詳しくいうと、今回はメンテナンス無料範囲内なんですが、もし20号へ変更だったら自己負担が4万円かかるそうで、この自体の話になり初めて、事の重大さに気付いたようです。そしてこの自体は自分にとってある意味事件だとグラサン


夫はこの別居の2年間、お夕飯はカロリー計算された特別の弁当を宅配してもらう生活をしていました。私がそれにして欲しいと頼んだからです。それなのに今年に入ってもうすぐ同居と言う気の緩みから、そのお弁当生活をやめ、外食にしてたらしいのです。
そこから一気に太り始め、
コロナ禍の在宅勤務での運動不足で加速し、
一気に5Kg増ショック

もちろん血液検査値もみるみる悪化傾向ガーン
普段、私が患者さんにアドバイスしたり指導してるようなそんな光景がこんな身近で起こっていました汗

夫婦は運命共同体なので
私も頑張って協力して元に戻さないと!
と、これから工夫して何とかしようと思いますパー

(本当なら桃の食べ放題など行ってる場合じゃないんですがこれはこれで夫のストレス発散ストレス解消術だったりするので、、、甘いですよね)

実はこの2ヵ月ぐらいで食事内容を見直し、
3キロ減まで持ってきたのですがまだまだ足りないあせる

この機会にアスリート向けの栄養学とか
病気、予防医学のための栄養学につながる
お料理を本格的に学ぼうかと思案中ですくるくる

お料理が苦手な私にとっては
決意自体がまず高い壁ですが。。。

そして運動!ですねビックリマーク

夫の在宅勤務はまだまだ続きそうなので
私も焦らず前向きに健康的なダイエットに取り組んでいこうかと思っています口笛

コロナ禍で夫のようなに太った方も少なくないですよね。また色々教えていただきたいと思っていますクローバー



その指輪が19.5号になって、
昨日めでたく出来上がり
二人で受け取りに行ってきましたハート

指輪はピッタリチョキ
もちろん夫はニコニコ顔です♪照れ
私も♪(^∇^)





今週のカウンターのお花は
かすみ草キラキラ

いつも脇役のイメージですが今回は主役ですよハート

十分華やかでとても美しく感じますキラキラ




サイドボードはコチラ花束

品があり落ち着きますねチューリップ紫




ベランダにでると正面に新幹線がみえます↑

新幹線新幹線前
私の中では特別で
見えただけで何故か嬉しくなります照れ

お洗濯物を干したり取り入れたりの間
ほんの数分なのですか、
その間に新幹線が一台通り見えたら星1つ⭐️

今日は5台も見えて、星5つ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ウフフ(๑・̑◡・̑๑)

なんだか
いい事起こりそうな音譜音譜

勝手に私だけの"今日の占い"なんです♪チュー

ルン音譜






今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました音符

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇