いまは人通りも少なくなった名駅前ですが
装いだけは明るく春らしく飾られています桜



ありがとうございます赤薔薇
お陰様で無事転職先が決まりました!祝日
良かったですほっこり
素直に嬉しく思いますクローバー

最初安易に考えていましたので、ホント時間だけが過ぎてく中、険しく長い道のりに感じました。
途中、どうなることやらと途方に暮れたり、焦ってみたり、もう無理かもと諦めかけたりショック
でも色々な方々のご協力などあり、周りに助けられながらようやくたどりつきました流れ星
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたほっこり

たぶんですが、最後の転職となるでしょうベル
幸い今回決まった会社は薬剤師には定年がないので、体力と気力が続く限り、(後、頭の方も笑)、それらに合わせて調整しながら頑張ってお仕事続けていくつもりでいますキラキラ
それは何度も言いますが私にとっては天職だからです音譜
私は元々人とコミュニケーションとるのが好きなのでその点で楽しさを感じるのでしょうか。
今の薬剤師は、知識はあってもコミュニケーション能力が低いとよく問題視されてます汗
薬剤師だけに限らず、他人に説明する時、たくさんの難しい知識をご存知でも、難しい言葉を並べてたてたところで伝わらなければ意味ないですえー?
例えば薬剤師の場合、
薬の難しい事を難しく説明するのは簡単だけど、これでは患者さんには全く理解いただけませんNG
難しい事を簡単な言葉でわかりやすく説明しなければ伝わりません長音記号1ショック
これが薬局窓口で薬について説明するときの課題のひとつですねパー
私は新しい薬が出てくるたびにワクワクしながら、説明の流れや言葉選びを考えるのがまたまた楽しいウシシ患者さんによって表情や声のトーンや速さを変えていくあの醍醐味。これは長年の経験から得たものかもしれません。
息子や娘も薬剤師ですが(あ、娘はまだ卵)そういうところを直に伝えていきたいです。難しい事を簡素に説明する難しさやそれを探求する楽しさという醍醐味を伝えていきたいのですグッド!

あーまた序盤から話それまくりですね。
この件語り出したら止まらないのですガーン
注意します。反省ぼけー
何話してました?私あせる


で、笑パンチ!

そうそう!もとへ


結局、以前勤めていた会社のある方のお誘いで、トントン拍子にことは進み、すぐに取締役の面接となりましたビックリマークその時に私の希望する条件を伝えると、希望通りオールオッケーということで決まりましたビックリマーク勤務先店舗、勤務時間、時給、異動や他店応援なしの勤務体制まで、全て言いたい放題の希望が通り恐縮するくらいでした笑い泣き
もう感謝しかありませんでしたキラキラ




これは1番最近のものです↑
こんな地道な努力もありました
これで1単位取得。3年以内に40単位で認定薬剤師です。
頑張って休みの日に研修受けて認定薬剤師を取得していたのも転職において少しは有利だったと思います流れ星


アラフィフの転職ピンク音符
あのまま真正面からあたってくだけろの姿勢で就活を続けていたら、いまだ絶望感のど真ん中にいたかもしれませんガーン
だからアラフィフの転職は甘くない!ってことは痛感しました。年齢の壁は高い。そして薬剤師の求人はすごく地域差があることも知りました。

いつまでもあぐらをかいていてはいけません。
人生どんな場面でも謙虚な気持ちをもって努力を惜しまず過ごすことの大切さも学びました虹


いまの薬局勤めはあと1か月あまり。それから新天地での仕事始めまで、ちょうどGWを挟むので20日間ぐらい休暇が発生します。
こんな休暇は、仕事を始めて以来、初の事です流れ星
どうやって、過ごせばよいのかしら!
ワクワク!それを考えることが今の楽しみです音譜

だから

どうかその頃には今のコロナが少しでも収束にむかっていますようにクローバー


薬剤師はどこの場所にいても薬剤師ですキラキラ
今こんな世の中だからこそ、
現場では患者様ファーストで私達立場でできることを目の前の事からコツコツやっていきたいと思います虹
今はもちろんのこと
新天地に向けて今の意気込みですベルベルベル


生まれ育った大阪からこの名古屋に来て約30年。名古屋でお世話になったすべての方々、本当にありがとうございました。
ひとつひとつの出会いと思い出、一生忘れません。

そしてこのたび横浜へ
新しい世界での生活が楽しみでなりませんラブ
これからは夫に不自由な想いや寂しい想いをさせなくてすみますラブラブ
また娘とは離れるけど、ひとり暮らしの息子の近くになる予定(^^)

と、思って過ごしていたけれど
数日前に息子の転勤の知らせ
2週間後には地元に戻ってくるらしい

このタイミング。。。
私とは入れ違い

娘は兄が戻ってくると大喜び♪
兄妹、近くで安心、仲良くしてほしいものです。
母は正直安堵ですよ笑い泣き

だから
私はこれからもちょくちょく戻ってくることになるでしょうね笑あせる

それにしても
いつまでも落ち着きのない我が家ですねウシシ


最終的にいろんな縁を感じながら
この転職活動は終わりました流れ星



転居のタイミングで洗濯機の買い替えも!
と思ったのですがまだ十分使えそうなので、
プロの方に洗濯槽の丸ごと洗いをお願いすることにしましたグッド!



掃除終了後の洗濯槽↑

お掃除本舗さんに頼んだら、洗濯機がまるで新品のようにピカピカにしてくださいましたNEWキラキラ

洗濯槽はお風呂場で洗ってくださるのですが、あまりにも汚れが酷かったので洗う前の写真は撮れませんでしたガーン




お掃除後、試運転したら、
なんだか音も更に静かになった気がします音譜

元々大好きな洗濯ですが、もっと大好きになりましたラブ
気持ちも良く、心まで洗われた気分になります。スッキリしました音譜

まだまだ大切に使っていこうとおもいますウインク








いよいよとなると名残惜しくて
名古屋メシを片っ端から
まずは天むすドキドキ


ここのはエビがプリプリで
フキの佃煮も美味ゲラゲラ

温かい状態で、キヨスク店頭に並ぶのも魅力ラブラブ



また、行ってきました音譜
おなじみ、ひつまぶしのとみたさんビックリマーク




名古屋土産の定番ビックリマーク
両口屋さん

数あるなかでも、この志なの路が1番好きですドキドキ


必ずマイブームの抹茶入玄米茶と共にラブラブ

甘さ控えめな餡子がバランスよく
いつもは切らずに一口で、
包装むいたらパクついています笑もぐもぐ



もうすぐ
桜の開花ですね桜




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました音譜


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜