未来は自分の意識で

創り出す

エヴァンジェリスト サラです

おはようございます(emoji)

KIN59音7 青い嵐 赤い空歩く人

卦は山風蠱になります

今日のメッセージは、日常起きるトラブルはしっかり足元を見つめることが、問題解決の第1歩
家庭で起きると云うことは、外でも起きえることです


昨日位から、朝晩は秋の空気感、香りも風も変わり一気に秋色に変わりました

私は四季の中で、秋が好きではありません

夏の終わり同様、祭りの後のような寂しさを感じます

マヤでも四季は大切です

赤は春
白は夏
青は秋
黄色は冬

私達の人生にも春夏秋冬があり、各々の過ごし方を教えてくれます

現在。私は人生、2回目の秋をマヤの暦では生きています

一度目は、10代の頃

多感な年齢の時
その頃の夢は。明るい電気のついている家に帰る事と
家族団欒の夕食

当たり前の日常が一番の夢でした
秋は日暮れも日に日に早くなり、夕方は母が仕事に行く時間
弟の世話をする時間

夕焼けが、目に眩しく
綺麗であればあるほど、悲しく寂しくなりました

今、思えばその頃の、孤独、寂しさが私を育て、寂しい人に寄り添える
原動力になったのだと思います

そして今は青いサイクルの3年目
お陰様で、子供の頃の夢
 家族団欒は毎週、娘2人、孫4人での夕食のテーブルを囲む事でかなっています

辛かった思い
悲しかった思い
生きていたら様々な経験をどぶに捨て惨めに生きるのも

傷みを糧に生き宝物にするのか、それは自由意志

傷みの先には、必ず幸せに繋がる道があります

当たり前の日常を過ごせる
これが、一番の幸せではなあでしょうか?


はい😃

今日も笑顔溢れる1日を

皆さんの心の平安を祈ります

世界が平和でありますように

祈りを込めて✨