未来は自分の意識で

創り出す

エヴァンジェリスト サラですおはようございます(emoji)

KIN9 音9 赤い月 赤い竜

卦は、天風姤に変わります

今日は私の友人、石井秀ちゃんのツォルキンバースデー🎂です

今日のメッセージは、
人生は出会いの連続です。
誰と親しむか、どんな影響を与えてくれるか、耳に心地よいばかりではなく、自分に心から向き合ってくれる人を大切にして下さいね


世の中、便利に成れば一つ不便なものが出てくる

猛暑になればエアコンが大活躍しますが、
熱中症の方が増えます

私の子供の頃は、熱中症はほとんど聞かなかったです

夏休みは、蟬とり、水遊び
木陰の涼しい風
日に焼け真っ黒になっても
熱中症には一度もなりませんでした。

汗腺は暑くなると開き汗を放出し体温を下げて調整するそうです
ところがエアコンの中にばかりいると汗腺が開かなくなり
暑さに耐えられず、熱中症になるそうです

私達の肉体は万能で、対応してくれます。

便利が不便を増やして行くのも納得します。

人も人によって育まれますが、ネットや文明の発達で
コミニュケーション能力が低下し、
人と関わるのすら苦手になり
自分の殻にこもってしまいます

保育園や幼稚園に通って、喧嘩したり遊んだり一緒に行動して他人との関わりで学んでいきます

過保護、過干渉しすぎでは
子供は考えることをしなくなります

生きる術を学ぶには、経験、体験が大切です。

時間の法則では、全ての出会いに意味と訳があると教えてもらいました

まさに天風姤、出会いです

そして私達は考える葦です

人生を謳歌するためにも、一呼吸おいて考えることを大切にして下さいね


はい😃
今日も笑顔溢れる1日を

皆さんの心の平安を祈ります