自己紹介  

猫しっぽ猫あたま

整理収納アドバイザーCoco
1980年福岡県生まれ 
四児の母
血液型 O型
見た目  背が高い普通の人
性格      落ち着いていて優しい
              感情の起伏は激しくない
              どちらかというとおおざっぱ


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
約6年前
四人の子育てをしながら
家事や仕事に追われていました

日々散らかる部屋を休日にリセットする
すぐ散らかって、子どもにもイライラする

そんな毎日をどうにかしたくて
近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」という本を読んで片付けを始めました

それから片付けが楽しくなって
もっともっと知りたいと思い
整理収納アドバイザー2級の講座を受けに行きました

2016年7月
整理収納アドバイザー1級の資格を取り
片付けができるようになったことで
家事が楽になり、部屋が快適になり、
機嫌よく過ごせるようになり、
家族にも優しくできるようになりました


犬しっぽ犬からだ犬あたま
片付けを通して、同じように日々大変な子育てをしているママたちの力になりたいと思い、2021年10月から整理収納アドバイザーとしての活動を本格的に始めました


おうちが快適になること
ママがご機嫌になることが
子どもたちの幸せにもつながると信じています

※私の手書きです