まとめサイトですでに紹介されているけど、
仲川遥香のJKT48版「ポカリスウェット」CMが、大好評の模様。

●JKT48 on Pocari Sweat Ad: Love Letter


いいCMだーーー!うれしいねー。

先週、彼女と握手できてよかった。
もはや、ワールドワイドのアイドルだもん。(笑)


でも、一番感動したのは、CM自体もあるけど、
この映像のyoutubeにおけるコメント一覧。

現在のところ、約70本のコメントが出てるんだけど、
インドネシア語と日本語の投稿が半々くらい。
インドネシア語はよくわからないけど、
「可愛い」とか「いいね!」って内容が多いことはわかる。

こういう国際交流には、ジンとくる。

デヴィ夫人に、
「あなたの嫌いな48グループは、
 こうやってインドネシアと日本の架け橋になってるんですよ!」


と言いたい。声を大にして言いたい。


*ちなみに、ポカリスウェットの大塚製薬(大塚ホールディングス)は、
今月の「AKB48関連株ファンド」の組み入れ銘柄です。
●http://ameblo.jp/toshikogure/entry-11364827171.html