先日のトンボ池公園のバラ | としこばの周りのできごとⅢ

としこばの周りのできごとⅢ

やむなくヤフーから引っ越してきました。よろしく。今のところ、fc2と併用です。

5月の8日にトンボ池を覗いてきました。空も曇っているし、バラの撮影にはちょうどいいと思い出かけたのです。

腰が最近痛く、車がなかったのですが、やむなくバイクで。

遠かったので結構腰に来て帰りはよたよたでした。

期待していたほどは見事には咲いておらず、いいとこどりです。

やわらかい雰囲気を心掛けました。

グラデーションがほんのり変わっていくのが好きです。

 

カクテルも咲いてはいたのですが、花が少なく、いまいちでした。

我が家の塀沿いに咲いていたのですが、今はなく、早く復活させたいと思っていますが、いつになりますか。

今日19日、バラの育て方教室があるとの事だったので、行きたかったのですが、小雨模様なのであきらめです。

 

最後はミカンの花。

みかんのなっているのは岸和田や泉北でも時々見かけるのですが、花が咲いているのは見たことがなかったです。

運よく帰り道で『あれ?みかん?』と一枚だけ写しました。

ちょっと遠かったので小さくしか写っていませんが、初めての撮影でした。

ちょっと小さすぎですね。