遅れた春が急に‼一挙に続々花開く | としこばの周りのできごとⅢ

としこばの周りのできごとⅢ

やむなくヤフーから引っ越してきました。よろしく。今のところ、fc2と併用です。

遅れていた桜がこのところの暑さで各地で急に花開き、大阪でもついに開花となりました。

 

枝垂桜はソメイヨシノよりも早いものが多く、天野山金剛寺でも枝垂れを中心に一挙に満開。

楽しい撮影となりました。

これは枝垂れではありませんが、早くも満開。ソメイヨシノではないんでしょうね。

いつも金剛寺へ行くとここのモクレンを撮りに行きます。

今年はばっちり。モクレンはあっという間に茶色くなるのですが、この日は一番いい日でした。

茅葺屋根もあります。枝垂れをアップで。

ほのかなピンクがうれしいです。

金剛寺山門の所の枝垂れ。いつもながら立派です。

多宝塔の横にも枝垂桜があります。

太陽を入れて。

私は加工がうまくないのでどうしても花が暗くなってしまいます。

之でもかなり明るくしたつもりなんですが・・・

枝垂れは下に入って見上げて撮るのがいいそうですが、なかなかうまく撮れません。

 

午前中に撮影は終わったので、昼からは別の所へ。