スケート競技とおかめさくら | としこばの周りのできごとⅢ

としこばの周りのできごとⅢ

やむなくヤフーから引っ越してきました。よろしく。今のところ、fc2と併用です。

先日、カメラクラブの撮影会でスケートリンクへ行きました。

知らなかったのですが、ここはブロッサムの裏。近畿道からはドウムが見えないからです。

 

高校生くらいが全国から集まって順位を競います。

はじめに先頭を滑っているものが一番いいとは限りません。

予選から上位2位までが上に残ります。

この競技を写すのは初めてでした。

これは人数が多いので初めの予選のころでしょう。

時間を競うのではないのでみんな虎視眈々とチャンスを狙って滑ります。

撮影の反省なのですが、先頭のものにピントを合わせておかないといけなかったですね。

写したものの多くは後ろの選手にピントを合わせてしまっていました。

 

いい加減飽きたので、帰路。

近くに鶴見緑地があったのを思い出し、おかめ桜が咲いているだろうと向かいました。

鶴見緑地は広く、どのあたりだったのかをすっかり忘れてたどり着くのに疲れました。

おかめざくらは川津桜と同じようにピンクの濃い桜です。

私はあまり濃い桜は好みではないのですが、みどりの目白には合いますね。

集団できたところの一枚です。

 

まちづかれたので手ごろなところで帰り道。

結構疲れました。