やっと撮れた『べたふみ坂』 | としこばの周りのできごとⅢ

としこばの周りのできごとⅢ

やむなくヤフーから引っ越してきました。よろしく。今のところ、fc2と併用です。

雪景色を撮りたいと、山陰のほうへ行ってきました。

 

平地はあいにく雪はちらほら降るものの、積もっておらず期待外れとなりました。

でも、前回訪れてうまく撮れなかった通称『べたふみ坂』の写真を撮ってきましたので、載せてみます。

 

この橋は鳥取と島根の県境の江島大橋という橋で、島根側が急こう配になっているとのことです。

前回は鳥取側からとったのかな?

 

今回はばっちり島根側から。しかも中海のすぐ近くから撮ったものです。

どうです?すごい急こう配に見えませんか?

下るのも登るのも怖いくらい。

 

しかし、実際にはそれほどではなく、望遠効果によるものです。

距離が圧縮されて写るんですね。

 

今回の旅行の目的の一つを達成しました。