今日は朝から生暖かい風が強くて、

干した洗濯物が竿に絡まってたけど
あっという間に乾いてたー。





少し寒さを感じるようになってきてから
我が家唯一の観葉植物クロコダイルファーが
急に勢いを失って、
裏に出来たお家のせいで朝日が入らんようになったからかなぁ、、
なんて思いながら様子を見てた。
ちょっと復活✨



朝日はちゃんと入ってる、

寒くなったから水やりを減らそうと思ったのが
間違いだったみたい😅


どうやら〝湿度〟問題だったようで、、

暑いころより空気が乾燥してて、
だから
暑かった時より逆にこまめに水が欲しかったようで、

いやぁ、気づけてよかったー✨







今日はわたしも珍しく雨を待ってて、
ようやく降った!

スカっとするほどのなかなかの降りっぷり☔️





洗濯も気持ちよくできた後だったし、
今から出かけるつもりもないし、
だからなのか

乾いた土に染み込んでいくように
心地よく雨をかんじてます。






あれ、わたしも乾いてたかな?




お城の松も腹巻きまいてもらって冬支度。
なんでか、コレ↑すき♡