ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

コロナワクチン2回目を

打ったことを、ご報告させていただきます。


今日は、ワクチンの副作用について、書かせていただきます爆笑


まずは旦那の珍さん。

1回目、2回目ともに9月中に接種済み

副反応は、1回目は腕の痛みのみ。

2回目は、腕の痛みと20時間後に倦怠感、微熱(37.3℃)

翌日には治ってました。


そして私。

1回目は9月18日、2回目は一昨日接種。

副反応は、1回目は腕の痛みのみ。2回目も、どうせ軽いだろうと思っていましたニヤリ


2回目打った時間が、10時頃だったのですが、接種後は珍さんとだいちゃんと、義父の家に行き、焼肉屋さんでお昼を食べ、だいちゃんと義実家近くの公園に行きました。その時は、腕の痛みだけで、倦怠感はありませんでした。義実家を出て、夕方頃に自宅に着いたのですが、自宅に着いてから、「あれ?怠いな」と感じ始め、熱測ったら、37.6℃くらい。私にとっては微熱ガーン


夜ご飯、珍さんにはテキトーに食べてもらい、だいちゃんには、義実家に作って持って行った角煮の残りがあったので、それを食べさせましたタラー

それから、しばらくは熱上がったり下がったりしなくて、寝たら下がるだろと思い、早めに就寝zzz


ところが、何時間経っても眠れなくて、眠れないどころか、だんだん寒気がしてきて…

夜中の3時頃に、何とか起き上がって、熱測ったら、39.2℃。朝7時頃に39.4℃でした。

39.4℃あった頃は、お腹すいてたけど、何も食べたくなかったです。後、起き上がれなかったギザギザ


お昼に、38℃台になり、パンが食べたいと珍さんに言ったら、近くのコンビニで買ってきてくれたので、パンを食べましたキラキラ

それから、少し寝ることが出来、夕方には36.7℃まで下がっていました。

熱が高かった頃、腰もすごく痛かったのですが、熱が下がると、腰痛も治っていました音符


そして、だいちゃんをお風呂に入れることも出来ました。

熱があった時は、だいちゃんの面倒が見れなくて、だいちゃんのことは、珍さんがやってくれました。

そして今、腕の痛みもほぼなくなっています。


3回目の接種は悩みましたが、打とうと思ってます爆笑副反応があらわれたら、珍さんに甘えちゃおう!と思います(笑)