無事に退院した数日後、病院から請求書が送られてきました真顔


そーっと開けてみると…



ん?



請求書が2枚…⁉️




えっーびっくり



月をまたいで入院したので
自己負担限度額が1ヶ月分では済まず…




うわーこれは迂闊でした笑い泣き



3月分 →    221,287円

4月分    →      80,280円

【合計】        301,567円

※上記の金額は、差額ベッド代、食事代、病衣、全て含んだ金額です💸


手術日によっては、私のようになってしまう患者さんも多いと聞きましたガーン

患者側としとは、癌の手術は1日も早くしてほしいものですよね…
各科の手術室の空き状況にもよると思いますが、月をまたいでしまうと、自己負担額も大きくなりますチーン


これから入院手術をされる方は、できれば手術日を選べるなら月初の方がお財布には優しいですねウインク


病室についてですが、今回は個室を選びましたニコニコ
排尿障害にて自己導尿をする際など、かなり精神的にも楽でした。


癌が発覚して初めて受診した時から、一回目の入院手術、検査検査検査…など、支払った総額は40万を超える額でした滝汗


生命はお金では買えませんが、


健康は財産ですキラキラ


つくづく思い知らされましたショボーン

発見が早ければ早いほど、体にかかる負担も少なく治療費も少なくすみますアセアセ
コロナ禍の真っ只中ですが、皆様どうか早期発見できる検診を受けられることをお願いいたしますお願い


医療従事者の皆様、本当にありがとうございますおねがい


今日もお付き合いいただきありがとうございましたおねがい