ヨガと瞑想を暮らしのなかに

🪷lotus yogaroom🪷





昨日は地域の方に、「はじめてのマインドフルネス」講座を開催!



マインドフルネスという言葉は随分と世の中に浸透してきているようですが、まだ馴染みのない言葉の方も多いのでは?


「あー聞いたことある!」

「何か起業家とか、スポーツ選手とか、やっているやつでしょ?」など、


「何となく聞いたことがあるけど、良く知らない」

「実際に体験してみたい」

という方に参加してもらいました。


最後、皆さんそれぞれが

「毎日の生活のなかで活かしていきたい」と、

前向きな感想を残していってくれたので、少しシェアさせてもらいます。


そして今回の講座で嬉しかったのは、

瞑想講座を昨年の7月から1月までオンラインで受講していたトシさんが、茨城から逗子まで来てくれたこと!


オンラインでしか会っていなかったので、実物に会ったときは、「本当に存在していたんだ!」とお互いに不思議な気持ちに!


心に残る一日になりました✨


【感想】


日常で取り入れたくなる内容でとてもためになりました。瞑想も最後体を動かしてから行ったとき、周りの音が聞こえなかったことに終わってから気づきビックリしました!


マインドフルネスの意味を初めて知りました。

食べる瞑想や座っての瞑想は、ほんのわずかな時間だったはずなのに、何だか気持ちがほんわりしました。家でも少しずつでもやってみようと思いました。


呼吸や身体など具体的に気づきについて教えていただき、期待通り、有意義な時間でした。

もっと学びたいと思いました。


日常のひとつひとつの行動を丁寧に味わって、、

なかなか習慣にしきれていませんが、この機会に少しずつでも実践していきたいと思います。


いつも物事をジャッジしてしまう…

丁寧に行動してみようと思いました。

継続していくことで、変化があると嬉しいです。


思考や雑念からの解放が難しく悩ましい毎日ですが、身体を使ってからの実践が効率良くできると実感しました。


いつも物事をジャッジしてしまう…

丁寧に行動してみようと思いました。

ありのままをうけいれるのは改めて難しいと感じました。練習していきます。


ご参加ありがとうございました♪

皆さんの感想をこれからの講座に活かしていきます!




 ✳︎瞑想基礎講座✳︎ 
                    zoom&対面
 欠席の場合は録画受講あり

瞑想基礎講座11期


 → 詳細はこちらから







 オンライン

グループヨガレッスン

 

  


 

   →詳細、お申込みはこちらから






オンライン

プライベートヨガレッスン

詳細、お申込みはこちら





 対面グループヨガクラス


【場所】

・自宅サロン  

・松汀園逗子

http://www.kkrzushi.jp/index.html 


【時間】

10:10〜11:40


     体験レッスンあり

    →詳細、お申込みはこちら









対面

プライベートヨガレッスン


【場所】

 貸し会場

 出張承ります(応相談)


【日時】

 60分レッスン/ 90分レッスン

 ご都合の良い日時で


     体験レッスンあり

  →詳細、お申込みはこちらから