【本当に必要なものが分かる】

皆さん年末年始はゆっくりされましたか?
お仕事が始まった人も多いと思います。


毎日の流れに乗って生活していると
今まで気づかなかったことも
いつもの流れと違うことをしたり
止めてみたりすると
気づくことがあります。


それが年末年始などの
いわゆる節目というとき。


時の流れって止まることはないけど
敢えて止めて
今あるものを振り返ってみると
そこで気づくことがたくさんあります。



まるで竹の節目に溜まった水を眺め
その水を濾過していくかのように
本当に必要なものだけを残していくように



本当に自分に必要なものに気づいていく。



大掃除をすれば物質的に

要るもの、要らないものに気づきます。



当時はとっても大事だったものが
今となっては不要なものになっていることに

気づく。



全ては変化するんですね。



そしてこころも同じです。


一度流れを止めてみると
心の静寂のなかで本当に必要なもの
大切なものがみえてきます。


でもあの時は必要だったものだったし、
なくてはならないものだった。
何も間違っていなかった。



何かを手放したら

風通しが良くなるように

そうしたら必要なもの、大切なものが

す〜っと新しいものが入ってくる。



今朝、海を散歩していて

深呼吸をしてみました。

大きく息を吐いたら

新鮮な美味しい空気が、勝手に

す〜っと体のなかに入ってきました。

「お待たせ〜って」



だから2022年は

本当に必要なもの、大切なものに気づいて

自分を満たしていきたいなぁって思っています。



今年は今日から少しずつ

亀さんみたいに

周りの景色も見ながら

マイペース

自分のペースでスタートです!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


💠1月スタート



詳細・お申し込みはこちらから


💠Instagramの登録もよろしくお願いします♫