いつも、私のブログを読んでくださっている方、コメントくださる方ありがとうございますニコニコ

 

先週末は、4連休でした(月に4連休が1回はあるかも?)。

お天気がよかったので、公園で遊んで、暑い💦暑い💦と屋外プールにドボン・・・。気づけば20時。

当たり前ですが、日本と違うことが多くて・・・。でも、誰かに聞けばとっても親切に教えてくれるしニコニコ(聞かなくても、困ってそうだと声かけてくれる人が多いです)

 

初めてダウンタウンにも行ってみました。

スカイトレインに乗っての珍道中爆  笑いっぱい勉強になりました。駐車場でお金を払うところから・・・どうしたらいいの???

電車のチケットを買うのにどうしたらいいの???と💦(こんな珍道中に付き合ってくれるお友達もできて。。ありがたすぎます)

帰りは、電車の乗り換えをミスして違う方向に行ってしまったり爆  笑

ダウンタウンには、たくさんの日本人の学生さんがいました。カナダって都会だったの!?!?と思ってしまった(笑)ダウンタウンへの旅でした。

 

こちらにきて、そろそろ5か月。。来月末は日本に帰ります。半年ってアッという間。

この半年で、息子には親友ができ・・・私にも少しずつお友達ができ、車での移動も慣れてきて・・・色々できるようになりました(笑)

 

新しい土地に住むこと、それが国内であっても海外であってもきっと同じだと思います。知らないことを知れて、珍道中して、東京にいたら経験できなかったことを経験できていると思います。

円安だって、東京にいたらこんなに【えんやすぅ~!】って思わなかっただろうし。。

 

色々、考えることはありますが、元気に遊びまくっている息子を見ると、やっぱりここに来てよかったかなあ。。と、思います。