6月に入りました。

穏やかな日曜日の本日はメイクレッスン
からスタート致しました。

数あるメイクレッスンのお悩みのひとつに

朝しっかりメイクしたと思ってるのに
「すっぴんですか?」っていわれるんですショボーン
別に、すっぴん風は求めてないのに〜❣️

というお悩み
けっこうあります(^^)

レッスンの際は普段お使いのコスメをお持ち
頂くので見せていただくと…

とってもきちんとしたコスメを使ってます。
ファンデーションも下地からきちんとラインで
揃えていらっしゃる✨

そして、改めて同じコスメを使い、レッスンさせていただくのですが、その際、パフやスポンジ、
ブラシの使い方の見直しと、なぜ使うのかという
部分を細かくお伝えするようにしています。


チカラ加減や方向性などニコニコ
せっかく揃えたコスメたちも使い方によって
そのコスメの特性が活かせていない事も。

でも、レッスンで普段と同じコスメを
使って仕上げたのに仕上がりがぐーんと
アップ⤴️するんです。

そして毎日意識的にするとこちらのものグラサン
キレイなベースが習慣化♫次はどんなメイク
しちゃおうかしらキスマークなんて

と知らずにバージョンアップしてるかも⤴️

今日もレッスンの際に
「前は、雑誌をみても、メイクのページなんて
飛ばしていたのに、レッスン受けるようになってから見ちゃうの!自然に。友人が私がメイクページ見ていると驚くのよ笑」とおっしゃってくださいました。

丁寧なベースメイクは、はじめは面倒に
感じるかもですが、慣れますよ(^^)

そして少しづつ変化しバージョンアップ⤴️
していきます。

気になったらプロにきいたり
レッスンうけたり客観的な目目

でみてみるのもひとつのテ❣️
ですね。

お読みいただきありがとうございます😊

#大人メイク#ベースメイク
#札幌メイク#メイクレッスン