こんにちは

 

いつもの体制に戻り動きやすい1日となりました。

ありがたいことに年末を控え活発に商品が動き、入出荷が賑やかでした。

 

夜はまりもちゃんに純ちゃんと会食でした。

 

セントラルの近くの和食でお刺身、豆乳に味噌味の海鮮鍋で

さっぱりした魚で健康なメニューでした。

 

 

海鮮鍋は写真を撮るの忘れて会話や食べるのに忙しくて。。(笑)

 

シドニーの中心から2kmのところにフィッシュマーケットがあります。

世界で3番目に大きいマーケットです。

 

しばらく行っていませんが、築地の場外と同じように誰でも一般的に

新鮮な漁獲類が買えます。

 

これからのクリスマスや新年にかけてはエビが大人気で飛ぶように売れます。

最近でこそお刺身は日本食ブームもあって大変ポピラーな食材として

 

マグロ、ハマチ、タイ、ススキ、アジ、サバ、イワシ、そしてサーモンにウニです。

まだまだ刺身、生牡蠣、うなぎなど揃っています。

 

しばらく行ってないので、

予定が取れればまた行ってみたいです。

 

大きなロブスターやカニ(マッドクラブ)も生きていますよ!

ここを見るだけでもいい観光地になりますね。