私の好きなメーカーが、
オンラインストアでの送料を値上げしました。
何円以上送料無料が定番化している事に対して
必要な物を必要なだけ
買って欲しいそうですが、
送料を値上げする直前で
期間限定で使用できる10%offクーポンを
アプリの不具合を理由に配布しました。

私は不信感を抱いたのですが
あらゆるユーザーのコメントを見ると
クーポンには触れず
賛同する声を多数見ました。

メーカーが宗教のように愛されていて
それは素晴らしい事ですが
盲目的に企業を信頼しすぎるのは
企業の為にならないと思います。

企業も利益があってこそ
存続できるものですが
こんな矛盾がある行為をしたら
しばらくは買いたくない
と感じてしまったのが本音です。

もうしばらくしたら
より多種多様なユーザーの声を
調べてみたいです。